※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-ちゃんママ
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんの足を誤って大開脚させてしまいました。心配ですが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?赤ちゃんは泣き止み元気です。

新生児からインサート無しで使用出来るエルゴの抱っこ紐で誤って使用方法を間違ってしまい赤ちゃんの足を30秒程大開脚してしまいました。間違えに気付かず泣いたので辞めたのですが、後から足の方の調整が間違ってることに気付きました。結構M字に開いてしまいました。すごく心配です。将来的に大丈夫でしょうか?同じ経験された方いらっしゃいますか?ちなみにその後はすぐ泣き止み元気です。

コメント

みー

脱臼とか怖いので検診の際に
聞いてみたらどうですか?꒡̈⃝

• Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

脱臼怖いです( ; ; )先生に診てもらおうと思います( ; ; )

• 7月13日
  • Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

ありがとうございます( ; ; )

• 7月13日
s

赤ちゃんの股関節はすごく柔らかいですが脱臼もしやすいです。
赤ちゃんの股関節脱臼は泣いたり痛がったりしないそうです…
心配なら病院に行った方がいいと思います💦

• Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

泣いたり痛がったりしないんですね。尚更心配です( ; ; )診てもらわないと分からないですもんね。ありがとうございます。明日にでも病院へ行ってきます( ; ; )

• 7月13日