※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

子供が生まれてからは夫婦別室で寝ています。これまでなんとか扇風機で…

子供が生まれてからは夫婦別室で寝ています。これまでなんとか扇風機で夜を乗り越えていたのですが、暑すぎてこの先エアコン2台朝までつけっぱなし状態になりそうです。
今まで旦那とは一緒の部屋にいたので1台しかつけたことがありません。正直電気代か怖いです😅
そこで、2部屋のエアコンを一晩中つけている方、電気代はいくらくらいかかったか教えてください🙇‍♀️
温度設定やエアコンの種類、他の家電の使用状況によっても変わると思うので、大体で構いません✋

コメント

ひまわり🌻

去年はリビングほぼつけっぱなし、寝るときは寝室、(旦那が夜遅いのでリビングもつけてることになります💦)
それで7月に9000円ちょっとこえるくらいでした💦
値段的には高いけど思ったより安くてビックリでした(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    あれ、ほんとですね💡一万は超えるものだと思っていました!うちもそのくらいだといいです😣

• 7月13日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

暑くて、(私が暑がりです(笑))光熱費なんて気にしてられるかー!って思いって付けっぱなしにしてたのにこの金額で、驚きました(´д⊂)❤(笑)

つけたり切ったりするよりは温度設定高めで付けっぱなしの方がいいみたいな事も聞いたことあります🤗💕

• 7月13日
さく

私も子供産まれてから私と子供は旦那と別室で寝ていて、お互いクーラーつけています😳

去年の7月でよければ…
専業主婦で日中もリビングのクーラーを27か28度でつけっぱなし。
夜には他の2つの部屋をつけっぱなしで
9300円でした!

8月も同じ状況で8000円でした!
暖房、冷房つけてないときの平均が4000円くらいですので倍以上ですね💦

でも1万円はこえたことありません☺️

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    私も大体家にいるので、ほぼ同じ状況です✨うちも6月が4千円弱でした!
    2万とかなら何か切り詰めなきゃ💦となりますが、1万くらいなら仕方ないかなって思えますね!

• 7月13日
  • さく

さく

私も最初、ビクビクしてましたが思ったより安くて旦那とびっくりしてました😳

旦那がいない日中はそこまで部屋も暑くならないので28度でも全然すごせます😅
    旦那が帰ってくると体温高すぎて26度にしないと部屋が暑くてこもってます😳笑

• 7月13日
はじめてのママリ

うちの8年ほど前のエアコン(ダイキン)は消した時に「×時間○円」と使った時間分のおおよその料金が表示されるのですが、一晩中(8時間)25度で付けっ放しでも15円と表示されてました!😃
梅雨時期で除湿冷房にしてた時でも8時間50円くらいだった気がします🤔
夜間の電気代が昼間より安いというのもあるかもしれませんが…

夏場のエアコンはそんなに電気代高くないと思います。我慢して熱中症なったりして病院行くほうが高くつきますし、あまり無理なさらずに😊✨