※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家族・旦那

実家に寄り付かない旦那の心理がわからん、、「そーゆー、ドライな家族…

実家に寄り付かない旦那の心理がわからん、、
「そーゆー、ドライな家族」って、言われるが、ご飯すら食べに行ったこともない、、
初孫やで?!目と鼻の先に住んでるのに?!
もうちょい仲良くしたいけどなーって言っても、
行きたがらないでしょ?と。
いや、そら、気は使うし、ヤッホーい!!っては、ならんやん、、嫁やし、、

それが顔に出てるもん。嫌なのに行く必要ないやん。
って、、

ちゃうやん、私も働きに行くようになるやん。
そしたらお迎えとかも頼まなあかんことになるかもやん。
急にそんなことして、息子が泣いたりするほうが大変やん。
可愛がられるほうが得やん、、
お義父さんなんてもう2ヶ月は会ってないで、こんなに近くにいるのに。

旦那1人でも実家に帰らない。
私いないから夜ご飯食べさせてもらえば、と言っても、いかない。
なんで?

向こうは向こうの都合があるかもやん。って。

いや、だから、行っていいかー?って伺うとこからやん。
それすら出来ない関係らしい。

こんなん寂しいし、息子本人が頼れないんだったら、近くに無理している意味なーい!

私の親になら、何かあったらラインしないと!とか言って懐いてる。
はい、私の地元へ行きましょう。

仲良く見えるけど、何かあるんやろうかねぇ。いろんな家族がおるもんで。
理解に苦しむ、、

コメント

わっかー

ご主人がそれでいいのならほっといていいのでは…?ご理解しているように色んな形の家族がありますから✨

向こうのご両親が申し出てくれているのならいいのですが、はなから頼むことになると期待するのもなーと思ってしまいました💦

• ゆなーん

ゆなーん

ほんとはね、ほんとは、申し出て欲しいし、そうしてくれるもんだと、思っていた、、友達とかの話聞いていても、頼りにしてね!!の、義両親が多くて。
    それすら、言われない。なんで?!かわいくないの?!と、思ってしまう。
    そんな家族も人もいるんだよな、と頭ではわかってても、気持ちがなぁ、、寂しさが少し、、、むしろラッキー!と思うようにします。
    ありがとうございます!

• 7月13日
でるやん

多分育って来た環境次第かと思います。
あーさーさんの実家は、家族団欒があって、親族付き合いが豊富でしたか??

私はなんとなく、旦那さんが実家に帰りたくない理由がわからなくもないです。

あと、祖父母も、いくら初孫でも興味がない人もたくさんいます。孫だから無条件でかわいい!会いたい!みたいな人ばかりではないです。

• ゆなーん

ゆなーん

そう、なんでわかるんですか?家族団欒だし、従兄弟たちともほんとの兄弟ぐらいの感覚で育ってきました。

わからなくないんですか?そうなんだ、、なんか、寂しい現実だ、、
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • でるやん

でるやん

世の中いろんな生い立ちの人がいますよ。 複雑な家庭事情だったり、親が仮面家族だったり、、兄弟不仲だったり、、
    私は子供の頃から両親家庭内別居。姉たちとは歳が離れすぎて交流なし。経親族付き合いは冠婚葬祭のみ。いとこ会のようなものもなかったですが、それが普通だったので、寂しくもなかったですが、、

ちなみに、旦那の方も、両親が変わってるのと兄弟付き合いとかもなく、、付き合いを強要されることがないので、私はありがたく思ってます。

嫌味な意味ではなく、もし、旦那の実家があーさーさんのような、親族付き合いが豊富だったり、行き来したがるひとだったら、私は耐えられなかったです。

どっちが普通とか、常識、、とかではなく、育って来た環境次第だと思います。

実家大好き、実家依存の男性より、私は交換が持てます。

• 7月13日
  • ゆなーん

ゆなーん

そっか。なんだか私はとてもぬくぬくと育ってきたんですね、、
    環境ですかねぇ。ありがとうございます。
    一応、旦那も私の地元に来てくれそうです!

• 7月13日
さりぃちや🌸

向こうの親が、
たまにはおいでーと言わない限り、行かなくてもいいと思いますよ〜

あーさーさんの考えは
とても素晴らしいのですが、
嫁さんが、義理両親の事で悩む人は
大半だと思います。
自分達から関わりに言って
もし!悩み事とか加わったら
とてもめんどくさいですよ😢💧

• ゆなーん

ゆなーん

そうですよねぇ、、ここを離れるにしても、遊びには来たいから、仲良くしてたいなーと思うんですけどね。
    無い物ねだりか。。
    ありがとうございます

• 7月13日
さぁや

実の親に寄り付かないだけの理由があるって事だから
むしろ行かない方が得かと思いますよ
息子が会いたがらない親なのに
そんな義親になぜ大切な子供を預けたがるのが
そちらのほうが理解に苦しみます💦
それを言いたくないぐらいの親ってことですから
あまり詮索してあげないほうがいいですよ(><)

でも
会わないならたしかに
義親の側に住んでいる必要ないですよね
それなら実親のほうに住んだ方がかなりのメリットなのに
旦那さんやってる事と矛盾してる

• ゆなーん

ゆなーん

そうか、そうですね。
    わたしにはとてもいい人達に見えるんですよねー。
    だまされやすいタイプだから、本質が見えてないだけかもだけど、、そうか。ありがとうございます。
    私が移住者だから、そのままここに住んでるって感じで。
    でも、地元に旦那を連れて帰ろうと、決心できました。

• 7月13日
ひなママ

んーーーー
男の人って感じがします(^◇^;)
私は実家も義実家も近いですが、
子どもが義母に会ったのは入院中含めて2回、
義父に会ったのは1回です(^◇^;)
(義両親離婚してます)

でも旦那は両親のこと嫌いじゃないですし、
むしろお母さん大好きで「同居して俺もローン返すの助けてあげたい」とか言ってる人です!
ですが、全然私がいてもいなくても自分の実家に帰りません!
「みんなでワイワイとかそういう家ちゃうねん」って言ってます( ̄▽ ̄)
逆に私の実家は親戚で集まったりもするので、人に慣れて欲しいし私自身もみんなでワイワイしたいので実家にはしょっちゅう帰ってます(*´˘`*)♡←

• ゆなーん

ゆなーん

ローン返すは困る!笑”
    そうか、そんなおうちもあるんですね。
    うちも、何かしら集まるし、ワイワイするし、私自身もイベント大好きだし。って感じで。
    あー実家近くに帰りたいー

• 7月13日
るぴ

すごくウチと似てます…
旦那の実家のすぐ近くに住んでますが(義父は亡くなってて義母ひとりで住んでます)、旦那は自分の母親を毛嫌いしてます😭それでも義母が孫大好きなので、私と息子で会いに行ったりはよくしてます!
私も今後のこと考えるとバァバに慣れてて欲しいっていうのもあって🤭
旦那が私の実家に懐いてるところも同じで、ご飯食べに行ったり何度もしてます🤣まぁマザコンで自分より母親優先とかのタイプに比べると全然よくて、ストレスないからいいかな〜と思ってます✨
でも、なんでそこまで嫌う?とは思っちゃいますよね💦

• ゆなーん

ゆなーん

嫌いではないみたいですけど、好き!でもなさげ。
    なにせ、お義母さんと私が性格正反対!だから、私が好きなタイプなら、お義母さんのことはそんなに好きじゃないよなーと思います笑”
    義母は孫大好き感もそんなないですね。
    うちの実家では平気で裸で過ごしたり、ごろーんてしたり、すごい慣れ親しんでいます。
    マザコンじゃないだけいいか!ね!そうしましょ。

• 7月13日