※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんが泣き止まず、なかなか寝てくれない悩みです。皆さんはどうされていますか?

魔の3週目なのか先週までは授乳後げっぷしてキョロっと寝てたのに今週から授乳後もギャン泣き、たまには怒りながら飲んでる時もありどうすれば良いかわからないです😭なかなか寝てくれなくて、授乳の間隔も狂うし…
皆さんどうされてましたか?抱っこしててもなかなか寝てくれずです

コメント

りんちゃんママ

ひたすら抱っこで歩き回ったり、一緒にソファでラッコ寝してましたね〜😊
3ヶ月を目処に頑張ってください!明けない夜はないですよ!!笑

• M

M

3ヶ月迎えたら少しは楽になりますか?子育てに楽って言葉はないのは承知ですが…🙌

• 7月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

楽というか少しずつ表情も出てくるので報われた感があります(笑)
    少しずつ手もかからなくなりますよ!こんなに手をかけてあげるのも今だけなんだな〜すぐ大きくなっちゃうんだろうな…と思うと私は大丈夫でした😊

• 7月13日
  • M

M

なるほど!少しずつ泣き方とかでわかって来ますかね?私もそういう気持ちで頑張ります😭

• 7月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

泣き方でわかるというか、たぶん3ヶ月くらいになれば生活にもリズムが出来てくると思うので3時間空けばお腹空いたんだな〜って思うし、手も上手に使えてくるので目を擦ったり指しゃぶりを始めたら眠いのかな〜っていうパターンがわかってくると思いますよ😊赤ちゃんもお母さんも1年生ですからね!お互いから学ぶことがいっぱいです!!笑

• 7月13日
  • M

M

なるほど!今は3ヶ月を目処に頑張ります🙌💦

• 7月13日
まんま🙄🙄

ひたすら抱っこして部屋を歩き回ってました…抱っこすらも拒否で泣いて反り返ってました😓なにしても泣き止まず、本当に心身疲れますが、赤ちゃんと徹夜だ!と腹をくくり戦いました(笑)

• M

M

何してもギャン泣きで戸惑ってましたが皆さん経験されてて私も頑張ろうと思います😭お互い頑張りましょう!!

• 7月13日

私もひたすら抱っこです。後は、おくるみに巻いたりしてました。

• M

M

もうひたすら抱っこしかないですね🤔いつ頃から睡眠など安定して来ましたか?

• 7月13日

退会ユーザー

2ヶ月位には寝てくれました。

• 7月13日
ゆこママ

娘も3週目になって酷かったです。泣いたまま抱っこしてぐるぐる歩き回ってました。私は、寝ない人間はいないんだから…と割り切る気持ちでいました。本当に大変なのですが、中々寝てくれないのは仕方ないかもしれません😭

• M

M

そうですよね…2ヶ月になった今はどんな感じですか?

• 7月13日
  • ゆこママ

ゆこママ

寝かしつけの時間が少なくなりました。抱っこで泣かずに寝入ってくれています。10時に寝ていたのが、今は大体7時に寝ます。でも4ヶ月頃には睡眠退行と言って寝なくなる子もいるみたいで…そのうちまたどうなるかという感じです!
    赤ちゃんの時期は赤ちゃんに合わせるしかないかなぁと思っています😭大変ですよね…でも過ぎればあっという間なんですよね

• 7月13日
  • M

M

新生児の頃よりかは気持ちも慣れてちょっとは楽になるんですかね?
    本当にそうですよね…あとあと思えばこんなのあっという間に過ぎないのにその1日が大変ですよね😭😹

• 7月13日
seita

新生児期はもう振り回されてましたね😂😂
泣いたらとにかくおっぱい吸わせてました😅
頻回授乳のほうが母乳もたくさん作られるし、しんどかったけど私もなんとかなりました👌☺️
気づけば4ヶ月になって、今思うとだいぶ楽になりました!ほんと、3ヶ月を目処にです!!まだまだこれからいろいろあるけど、みんな通って来た道だし、他の方もコメントしてますが止まない雨はないです♡
1ヶ月すぎたころに急にニコってしたりしてきて、まだ生理的微笑とわかってても、それだけで疲れ吹っ飛びますよ😍

あ

いつもより少しあったかめのミルクを母乳のあとにのませてました(*´ω`*)
そのあとゲップさせてからしばらく縦抱きでトントン、寝たらもうしばらくして横抱き、
10分ほど寝かせたら布団において
足をM字におさえてゆっくり離れてました👶🏻💭

メロンパンナ

うちもありましたー!寝てくれないの辛いですよね😂
今思えばミルク上げたりすればよかったと思いますがその時は真面目に授乳と抱っこを繰り返ししてました😰