※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

ミルク🍼のあげる間隔について質問です。飲みたい気持ちが強いけど、一度に飲める量が少ない息子について、2時間半経たずに飲ませてもいいかどうか悩んでいます。

ミルク🍼のあげる間隔について質問です。
今、直母が思ったほど出なくてミルク🍼寄りの混合です。
さらに下の子(息子)の食が細く、ミルク🍼も100㎖作っても、最高でも80㎖しか飲みません。
ミルク🍼オンリーの場合、140〜200㎖とこの月例では聞きますが、ミルク🍼オンリーでも80㎖がいいとこです。
ただ、本人としては一度にそんなに飲めないけど、本当は飲みたい気持ちが強い=時短でお腹が減って泣く、そんな感じです。
よく2時間半〜3時間間隔を空けるように言われますが、結構厳しいです💦
さらに自力でウンチは滅多に出せず、ほぼ8時間おきに綿棒浣腸による刺激、そして吐き戻しも多いときてます。
そんな場合、ミルク🍼の間隔は空けずに飲ませてもいいのでしょうか❓
たとえば直母+ミルク🍼80㎖だとして、一度にはそれくらいしか飲めないけど、本当はもっと飲みたいから足りてない、で2時間半も経たずにお腹すかせた場合、早いけど飲ませてもよいものなのか、たとえばミルク🍼オンリーで80㎖だった場合で、2時間半経たずにお腹すかせた場合も飲ませてもいいものなのか💦
皆さんならどうしますか❓

コメント

あやの

2ヶ月の時に完ミになりました!うちの子も食が細く、3ヶ月の時80しか飲んでくれませんでした!
ミルクは2時間半から3時間あけないとお腹に負担かかってしまうのでそれだけは守ってました!
便秘ならミルクの種類を変えてみてもいいと思います!
2時間半から3時間あかない場合は抱っこして時間かせいだり場所移動させたりして気を紛らわせてました😅

• リトルミィママ

リトルミィママ

ミルクについてなのですが、種類はアレコレ変えてみてますが、ほぼ自力で出ません😅
    間隔については、気を紛らわせようとはしますが、どうしようもないギャン泣きの時はあげてしまいます

• 7月13日
まき

体重はちゃんとふえてますか?

お母さん大変でしょう😭
2時間位しかあかないなら、ずっと作りぱなしですね😭 
わたしは完ミです。
あまりにもしつこく泣いたら2時かんでもあげてます。

体重がちゃんと増えているなら、赤ちゃんに合わせてあげといとおもいますよ😊
うんちも、私も綿棒でしてます。ほぼ毎日。機嫌がわるく寝ないねで。
寝てても、力んだり手足バタバタ😥
それを避けるためにも、少し様子を見てやってます。

体重の増えが悪いようで、あれば病院で相談したほうがいいかも(*`・ω・)ゞね😅