※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomo☆
その他の疑問

滋賀県米原市の4ヶ月検診ってどいういうことをされるんでしょうか?

滋賀県米原市の4ヶ月検診ってどいういうことをされるんでしょうか??

コメント

りおりお😄

身長体重を図って、離乳食の話を聞いて、医師の診察をしました😃首の座りとかを見てましたよ。あとは保健師さんとの面談で終わりますが、3時間位かかりました😅

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

横からすみません。
    私も20日に4ヶ月検診受けるんですが3時間もかかるんですか❓💦
    ミルクの準備してなかったので6日の検診が延期になって良かったです😅

• 7月13日
  • ritomo☆

ritomo☆

3時間あるんですねー!!びっくりです!!授乳室みたいな場所は用意されてますか?ちなみに何人くらい来られてるんですか??

• 7月14日
  • ritomo☆

ritomo☆

今4ヶ月一緒くらいですね!私の子供は3月産まれでしたので、8月に検診になります!😌3時間もかかるならミルクとか色々準備しとかないとですね💦ぐずりそうですもんね。

• 7月14日
  • りおりお😄

りおりお😄

受付開始の時間に行くとすでに10番位の事もあるくらいです。月によって人数は変わりますが😃授乳室はないですが、場所はセッティングしてありました✨
    測定で脱がせて、終わったら着せて。そして診察で脱がせて着せてで汗だくでした😵ママ用のドリンク必須です😁

• 7月14日
  • ritomo☆

ritomo☆

みんな早く行かれるんですね💦
    大変ですね!!(゚◇゚)
    3時間も赤ちゃんもぐずるやろな〜💦

• 7月14日
  • ritomo☆

ritomo☆

ちなみに、家族と来られてる方もやーりますか??大概はママだけで来られてますかー?

• 7月14日
  • りおりお😄

りおりお😄

ぐずったり泣いたり大変でした😃抱っこひもやお気に入りのおもちゃも必須ですね😅おばあちゃんと一緒に来てる人もいましたよ。赤ちゃんの兄弟も一緒だったりで賑やかでした😆

• 7月14日
  • ritomo☆

ritomo☆

そうなんですね!大変そうですけど、頑張ります😣

• 7月14日
  • りおりお😄

りおりお😄

他のママさんと話したり、赤ちゃんを見たりする機会にもなると思います😁暑いけど頑張って下さいね😆

• 7月14日