※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

一戸建てで室内犬を飼っていて、エアコンをつけている方、この時期の電気代はどれくらいか気になります。犬がいてもエアコンをつけていない方もいるのでしょうか。

一戸建てオール電化で室内犬飼ってる方いらっしゃいますか?
うちは去年の秋なら犬を飼い出して初めての夏を迎えます。日中は犬しか家にいませんが、すでにエアコンは28℃で24時間つけっぱなし..
電気代が心配です😭😭
エアコンつけてるよーって方、電気代はこの時期いくらくらいでしょうか?
犬がいてもエアコン付けてない方もいるのかな..

コメント

おかあちゃん

オール電化で
トイプーとミニピン室内飼いです🙌

エアコンはずっとつけっぱなしにしてますよ!
わんちゃんも脱水になりますし
毛のある犬は
尚暑く感じやすいので💦

電気代は3万〜です!!

  • mmm

    mmm


    そうですよねー!やっぱりつけっぱなしになりますよね😫

    3万~!?恐ろしいですね😦💔
    来月の電気代怖くなってきました💦

    • 7月14日
yuzu

戸建オール電化で犬室内飼いです。
朝から夜寝るまではずっとつけてますが、夜は消してます😅

  • mmm

    mmm


    夜消してるんですか!暑くなって来ないですか?😣

    • 7月14日
  • yuzu

    yuzu


    犬用の冷却マットみたいなの置いてあるので、犬はそこで寝てたり。
    私は扇風機付けてるので、そこまで暑いと感じた事はないかなぁ😅
    けど、連休は酷暑みたいなので小窓開けて寝る予定です😅
    もともと子供の頃から冷房付けて寝る習慣がないので慣れですかね💦

    • 7月14日
りな

一戸建てオール電化です。真夏で数カ月25〜26度で付けっ放しでしたが、3万超えたことはないです😊

  • mmm

    mmm


    結構低めでも3万超えないのですね!
    地域によるのかな..
    ドキドキしながら請求待ってます💦

    • 7月14日
kome※

戸建てオール電化で、チワワを2匹飼っています。
これくらいの時期から、晩夏までほとんど付けっぱなしです。
去年は節電モード27℃設定で、月2万ちょっとでした。
犬は大丈夫かなって心配したり、してるより良いかなと思っています☻

  • mmm

    mmm


    なるほど、節約モードにしておけば少しマシかもしれないですねー!

    確かに!うちは平日の日中誰もいないのでエアコン付けててもいろいろ心配です😭💔
    チワワちゃん2匹、いいですね!

    • 7月14日
らてこ。

10年間 夏場はほぼそんな感じですが 2万は超えてないはずです!
冬場の方が高くて 3万超えたこともあります。。。

  • mmm

    mmm


    冬場は高いですよねー💦
    2万超えないなら、何とか大丈夫そうです!
    請求くるまでドキドキします!

    • 7月14日
あや

オール電化、今年完成した新築で、エアコンも全てエコを重視して新しいものをつけてます!
フェレット2匹とトイプー1匹飼ってます!
特にフェレットは暑さに弱いので、24時間24度設定でフル稼働してます!
時には二階の寝室と一階のリビングの両方をつけたりもしますが、
今月は1万以内でした!
ひどくても15000円を超えることはないですね👌

  • mmm

    mmm


    うちも築3年ほどでエアコンは去年のモデルでかなりECO重視のものなのでそのくらいだと信じたいです😣
    にしても、24℃はかなり涼しいですね!それでその電気代、羨ましいです😳✨

    • 7月14日