※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝かしつけの流れで悩んでいます。夕方から泣き始め、お風呂で泣き止む。授乳後に寝る日課。この流れでいいでしょうか。

寝かしつけの流れでお聞きしたいのですが、
生後3週間あたりから17時頃から黄昏泣きが始まりお風呂の時間までずっと泣いています。お昼寝してもしなくても、授乳してもしなくても泣きます。20時には寝かせたいので、18時半過ぎにお風呂に一緒に入って、19時過ぎにはあがります( .. )お風呂に入ると泣かなくなりウトウトしてます🤔
そして体を保湿したり耳掃除したりで19時半頃授乳して両方しっかり飲んだ後に寝落ちするのが日課になっています。
産んで退院してからずっとこの流れで、夜の寝かしつけで悩んだことはまだありません( *_* )

まだ先ですが断乳する時がきたらどう寝かしつけようかと思うと心配になりました。。

この流れでいいのでしょうか、、


コメント

deleted user

うちも新生児の頃からお風呂の後の授乳で寝落ち〜で寝かせてましたが、段々体力がついてきて寝落ちしなくなります😂
今は断乳しましたが、ちょっと遊んで眠そうにしてきたらお布団連れて行ってオルゴールかけて寝かせてます🙂
暗い部屋&お布団&オルゴールで寝るというのを毎日続けて日課にしました✨