※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、体調の変化に不安を感じています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

今、7週なんですが、昨日まで薬を飲まないとつわりがキツくてダメだったんですが、今日は薬を飲まなくても平気で、胸も張って痛かったのが急に痛くなくなって、昨日まで食べられなかったお肉も食べられて…赤ちゃん元気かな?と不安になっています。ちなみに今朝基礎体温測った時は変わらず高温期の体温でした。赤ちゃん大丈夫でしょうか?

コメント

大丈夫かどうかはわかりませんが、急につわりがなくなることはあります!

• ぽ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!つわりの時期が終わるまでずっと続くのかも思ってたので、少し安心しました!様子見てみます!

• 7月13日
にゃ

こればっかりは先生に見てもらわない限り確定なことは言えないと思います😵
つわりは日で変わったり続いたりするので😆気にしなくてもいいと思います!

ただ
人それぞれ赤ちゃんがダメだった場合症状が違いますし
ダメだった症状が違う人では順調だったとかあります!
高温期だとしても初めての妊娠の時はダメでした😅

• ぽ

回答ありがとうございます☺️
    心配しすぎてストレスになるのもよくないなと思いながらもずっと考えてしまっていました💦
    明日も様子見てみようと思います!

• 7月13日
しほちむ

悪阻は人それぞれあるので正確な事は言えませんが、早くに悪阻が治る方も居れば最初から最後まで悪阻ある人もいらっしゃいます(´∀`*)
私は最初から最後まであるパターンです(・ω・`)笑
出血などなければ赤ちゃんは大丈夫だと思います(´∀`*)
もし不安であれば産婦人科に連絡されてもいいと思います(´∀`*)

• ぽ

回答ありがとうございます(o^^o)
    私は早くから始まってずっと続いてたので、急になくなって心配になってしまいました💦つわりが辛くて薬を飲んでたんですがつわりがないと不安になる悪循環です😭
    出血はないので様子見て見ます!

• 7月13日