※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがハイハイで顔を押し付けてくるのは甘えている行動です。撫でることで構いたいときかもしれません。

生後5ヶ月の終わりから、ズリバイ始めて今はハイハイ?ができるようになりました。
最近私の周りにも来るようになったのですが、私の足等に顔を押し付けてきます。甘えてるのでしょうか?抱っこ?よくわからなくて撫でてるだけなのですが。

コメント

うちの子もよくそれします✩*॰¨̮うちの子が顔を押し付けて擦る時は眠い時です(*^^*)

• ゆりな0205

ゆりな0205

眠いんですねー!たしかに眠そうな顔してるときあります👶

• 7月13日
アーニャ

私も泣きながら後追いして私の元にハイハイして抱っこやミルクなど訴えます。だからなかなか家事が進めないけど様子みて手が空いてたらしてます。

• ゆりな0205

ゆりな0205

なるほど!抱っこやミルクもありそうですね。泣いてる時もあるので。ありがとうございます❤

• 7月13日
どん

足や股に顔をうずめたり、服を噛んできて、いつもベチャベチャになります😅
甘えてるのかなあって思って、頭を撫でてます。可愛いですよね❤️

• ゆりな0205

ゆりな0205

可愛いですね。だんだん甘えたりしてきてるので可愛さ倍増です😍

• 7月13日
  • どん

どん

男の子だから尚更可愛いです❤️色々と出来ることが増えてきて可愛いですよね😚

• 7月13日