※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみんっ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が急激に増えて心配。35週から息苦しさや痛みがあり、夜眠れず昼間に寝てウォーキング。体重増加に悩み、検診が億劫。出産が心配です。

今日検診に行きました!
前々回
31w5d⇨1905g
前回
33w5d⇨2162g
今回
36w1d⇨2953g
急激に大きくなり...
出産する時、大変になりそうです。
みなさん、どのくらいですかね?!

最近、35wあたりから、寝てる時だけでも
息苦しく、腰や、お尻の横に激痛。
寝返りも、一苦労。恥骨痛もあり...
あともう少しなのですが。
昼間は、運動しなきゃと思いますが
夜ねれないので、昼間寝て
夜にウォーキングって感じで。
それでも、体重増加に。。。はぁ。
検診毎回嫌になりますヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!泣



コメント

ゆあ

私も今日検診でした!

36w2dで2100gちょっとでした(^_^)v

でも二週間前の検診では
34w2dで2400g行かないくらいでした

やっぱり測る人によって大きさ変わるみたいです(T_T)

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    えええ!⸜( ⌓̈ )⸝
    そーなんですか?
    はかる人によって、そんなに
    誤差があるんですか?
    初めてしりました!!!!

    ありがとうございます♡
    お互い36wですね!!!
    出産に向けてお互い頑張りましょう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 11月26日
  • ゆあ

    ゆあ


    なので+-300gの誤差はあるらしいので
    特別でかいとか小さく無い限り心配無いと思います(^_^)v

    • 11月26日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    わお!⸜( ⌓̈ )⸝
    そーだったんですか!
    初めてしりました٩(๑•̀ω•́๑)۶
    ありがとうございます!

    • 11月26日
にゃんこ♪

先週35週の時で、2800g前後ですって言われ、36週になった今日の診察では二週間で私の体重2㎏増、そして子宮口が指一本分位開いてるらしいです。きっとじゃすみんっさんと同じくらいになってるかもですね!
小さく産みたかった私としては、ちょっと大きくなりすぎ〜!居心地良かってんなぁ〜と思っております。

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    あれま!35wの時に
    2800gですか٩(๑•̀ω•́๑)۶
    わたしも、体重2キロ増ました。
    この時期、太りやすいって
    いいますものねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

    来週から、エコーだけではなく
    内診もするみたいなので
    子宮口が広がってるか
    見てもらう予定です!!!!

    そうなんです!
    わたしも、小さく産みたく
    出産大変にならないよーに
    してたのですが....
    来週には3000gいきそうです💦

    • 11月26日
しろくまゆう

36wで2400ちょっとでした😊

私は臨月前に
急激に大きくなる
時期がありました😲‼

1ヶ月で赤ちゃん
1キロちょい増えました👶💗

その時は息苦しい時が
結構ありました!😰😰
赤ちゃんが大きくなると
自分の体重の増加も
すごかったです😲😲

でも、私の場合ですが、
臨月になって体重増加が
ゆるやかになったので
常に増えてくわけじゃ
ないと思いますよ🎵

ちなみに
38wの時に2616でした👶💗

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    あれま!やはりそれぐらいですよね٩(•౪•٩)

    ほんと、36w入ってから
    800g増えて、ビビってます。笑
    当病院で、ある妊婦さんは
    40wで4000gで
    18歳ってこともあり普通分娩で
    頑張ってもらって
    実際に生まれてきた子が
    4800gも、あったそうです💦!!

    誤差で、あることを願います。笑

    • 11月26日
❁Nao❁

31w1900gでした✨

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    同じぐらいですね!
    31wの時は!٩(๑•̀ω•́๑)۶

    私は、来週あたり3000g
    いきそーです笑!

    • 11月28日
  • ❁Nao❁

    ❁Nao❁

    もぉ正期産の時期ですよね😆
    私も早くその時期になりたいです笑🎶

    • 11月28日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    そうですねっ(っ´ω`c)
    もはや、すぐ産まれて
    ほしーぐらいです笑!
    残り約3週間が、今までで
    とても、とてーも
    ながーく感じますwww笑!

    • 11月28日
  • ❁Nao❁

    ❁Nao❁

    元気な子生まれますよぉに✨
    楽しみでドキドキしてきました(笑)🎶

    • 11月28日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    ありがとうございます(っ´ω`c)♡
    お互い頑張りましょうね!!!
    未知なる陣痛の恐怖と
    感動の瞬間に...笑₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎

    • 11月28日
ゆず

35週で2400gでした。
腰痛、肩こり、寝返りも激痛(*_*)
呼吸苦で私も寝れません🌀
恥骨痛でてきたんですね〜
そろそろじゃないですか??
楽しみですけどドキドキですね(^_^;)