※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
家族・旦那

先日昔からの知り合いと電話をしてました。その相手が男性で、その時手…

先日昔からの知り合いと電話をしてました。
その相手が男性で、その時手元にイヤホンが無かったのでイヤホンをせずに電話してたのですが、実母が電話の内容を全て聞いて
「誰?〇〇って何の事?」
「知り合って〇〇年なの?」としつこく聞いてきて、昔の友達と言うとまた「誰なの?」の繰り返し。
そして最後に「旦那にちくるよ!!」の一言。まるで浮気でもしたかのように😔

いくら実母でも娘の電話を全て聞き、しつこく聞いてくるのはどうなのかなと思います💦
行動全て監視されてるみたいで嫌です、、、

実母からすれば何故旦那がいるのに異性と電話するのか。という考えでそれも分からなくもないんですが😅
私が気にしすぎで、実母ってこんな感じなのでしょうか。🤔

旦那とは、自分から異性に暇だからなどという理由で電話を誘うのは辞めよう。でも何か急な用事や相手からかかってきた場合は出てもおっけいみたいな感じです。
今回も相手から相談事でかかったので自分からはかけてないです😫

コメント

みみ

私は旦那がもし女から電話きて相談事されてたら嫌なので私もしませんが、自分たちがいいなら堂々としてればいいとおもいますよ!

• むぎまま

むぎまま

相手からかかってきたなら電話おっけいと言っても
    私達も目の前での異性と電話は嫌なので目の前ではせずに終わったら〇〇さんから電話あってねこんな感じだったのって軽く報告って感じです😅

夫婦で話し合って決めた事なら堂々としてるべきですよね‎☺︎
    ありがとうございます◎

• 7月14日
A

お母さんと同じで基本的に既婚者の
異性に電話をするのがあまり理解ができませんが旦那さん公認ならいえばいいよーって言っちゃいますね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• むぎまま

むぎまま

昔からの知り合いでも同級生や友達などの異性とは電話はしてないです‎☺︎

言えばいいよ~って言うんですけど
    なぜか実母のストーリー性が高くてほとんど内容が変わって旦那に話が行ってて参ってます😅

• 7月14日
あ

監視されてる感じ嫌ですよね!
私も実家に住んでいた時友達から電話がくると話してる最中なのにしつこく誰?誰?と聞かれたことがあります。
すっごいむかつきました😢

• むぎまま

むぎまま

めちゃめちゃ嫌です😫
    話してる最中の誰?誰?はイラッときちゃいますね💦

小学生でも無いんだからもうちょいプライバシーを。って思っちゃいます😅

• 7月14日
  • あ

ほんとですよ😩

わかります!
    今は実家出てそんなこともなくなったので快適です(笑)

• 7月14日

自分達がいいんだったら
いいと思います!!!!

あんず

私も仲の良い異性の友人がいて電話が来ることはあります☺️

母親には、旦那にちゃんと電話している事を伝えているの?とは言われます💦知らなくて後から知ると気分悪いと思うよ!と…。
ですがそれ以上には詮索されません😊

旦那には電話の内容まで報告していますし、旦那も異性の友人はいるので私としては問題ないなかなーという感覚です(^^)
私は異性の友人と仲良く出来るのはお互いに浮気など全く疑っていないからこそ出来る事だと思います☺️

• むぎまま

むぎまま

アドバイス的な感じで言ってくれるとこっちも心配してくれてるのかな??でモヤモヤしないですね💦

私達も内容報告してます‎☺︎
    実母にもお互いがやましい事を疑ってない事と了承済みなのしっかり説明してみます😊

• 7月14日
(´ー`)

旦那さんが昔からの知り合いの女性の方と相談話されててそれを気にしないならいいと思います😌👍

• むぎまま

むぎまま

ありがとうございます‎☺︎

内容報告などお互いするようにしてるのでその辺はあまり気にしてないです🙂

• 7月14日
mame

私の母親も、電話を切った後に「誰だったの?」みたいなことをいちいち聞いてきます😓
ウザいなぁと思いながら「〇〇だよ」と返事します😓
何がそんなに気になるのか理解できません💦
そういう性格なんだろうなと諦めています。

旦那さんが了承してくれているのならチクられても大丈夫だし、オッケー貰ってるからと実母さんに伝えてみたらいかがですか?

• むぎまま

むぎまま

なんで知りたがるんですかね🤔
    他の色々な事にも首突っ込んできて、もう小学生でも中学生でも無いんだから辞めて~って言うんですが治りません。
    性格として諦めるしかなさそうですね😅

お互い了承済みだよ。と言うんですが、なぜだか実母が盛大に話を盛り、その盛り盛りな話が旦那へ伝えられて、
    それをいつも違うよ~〇〇で〇〇だったの。と訂正してます😔

• 7月14日
  • mame

mame

私の母親もすっごく話を盛ります😭
    明らかにそれは言ってないだろって事も平気であったような話に変えてしまうんです💦
    うちは旦那さんも母のそういう所にウンザリしていて、子供が産まれたらその子にまでそういう風にされたら嫌だから距離を置こうと決めました😅

最近実母と本当に合わないなと思っていて、親子だけど相性ってあるんですかね😓
    なんだか私の愚痴になってしまってごめんなさい🙏

• 7月14日