※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんで400mlのミルクを一度に飲むことはありますか?240mlだと泣くため、400ml試しました。体重は7.9kgで成長曲線下。240ml以上は2本の哺乳瓶で作る?

6ヶ月〜7ヶ月ぐらいの赤ちゃんで、一回でミルク400mlぐらい飲む子、飲んでた子っていますか?
普段一回で240ペロリと飲むんですが、毎回飲み終わったあと泣くので今日試しに追加してみたら、全部で400飲みました💦
体重は7.9で成長曲線の下のほうです👶🏻
240以上飲むときって、哺乳瓶2本使ってミルク作るんでしょうか😢😢
さすがに毎回こんなに飲んでたら肥満になりそうですけど😭

コメント

ゆー

それだけ飲むなら離乳食じゃだめなのですか?😲

• とらねこ

とらねこ

離乳食は全く食べないんです😢😢

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

暑いからですかねー?

ミルクじゃなくて白湯とかイオン水とかはどうですか?

400はちょっと多そうですね😭

• 7月13日
  • とらねこ

とらねこ

暑くて水分を欲してるんですかね😢
    白湯とかで誤魔化したほうがいいですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

娘は離乳食食べていますが、暑いせいか離乳食じゃなくてミルクがいいってギャン泣きしてましたw

ミルクの時間以外に少しイオン水とか麦茶でもりんごジュースでもあげて見てもいいかもですね

それでもミルクがいいってなったら仕方ないですよね😃

頑張ってください。

• 7月13日
  • とらねこ

とらねこ

そうなんですね😭
    離乳食大好きな赤ちゃんもいるけど、やっぱりミルクがいちばん好きなんですよね😢💓
    麦茶も最近やっと飲めるようになったので、ちょこちょこあげてみます。
    ありがとうございます😢💕

• 7月13日
☺︎

400はあげすぎかと😭
離乳食はあんまり食べないですか?
うちの子は小さいときから大きめで今も食欲もりもりです。
その頃は200くらいあげてました!
よく飲んでも220でした💦

• とらねこ

とらねこ

私も多くても240が限度だと思って毎回240あげて、泣いても抱っこでなだめていたんですが、試しにあげてみたら400も飲んでしまいました😭😭
    離乳食は全く食べないです😢

• 7月13日
miicha

毎回400ですか?💦
何回の授乳ですか?
病院の指導かなにかでしょうか、、?

• とらねこ

とらねこ

毎回ではなく今日初めてです💦
    240を1日4回あげてて、毎回飲み終わったあと泣くので、じゃあどれだけ飲むんだろうと思って追加で160作ったら全部飲みました💦
    区の栄養士さんには作った分飲み切るようなら多めに作って満腹になって残すぐらいにしてって言われてました。
    1日4回なのは、お昼寝しっかりして夜〜朝も12時間ぐらい空くので必然的に4回になってしまいます。

• 7月13日

下の子が同じでした。
280mlペロリですぐ追加 追加で結果400ml以上という事度々ありました。
ただ400ml以上飲んだ時は半日くらい寝てました笑
もうすぐ1歳4ヶ月になりますが、ずっと成長曲線ど真ん中です。
将来的に肥満になるかどうなるか分かりませんが、とりあえず今は見た目も普通です。

退会ユーザー

ちなみに、うちも心配になり小児科の先生に相談した事がありますが、あまり気にしなくて大丈夫だそうですよ。
    飲まないよりはいいらしいです。

• 7月13日
  • とらねこ

とらねこ

同じですね😭😭
    私は使ってる哺乳瓶が240までしか作れないので毎回240あげてました💦
    さすがに400飲んで寝たらしばらく起きなさそうですね🤣
    今日お試しで追加してみましたが、240で我慢してもらおうと思います😭

• 7月13日
なち

ミルクの飲みすぎは将来生活習慣病のリスクが上がります(´・ω・`)規定量守った方が良いですよ〜!!
離乳食は手作りですか??もう少しステップアップしてみたりBF使ってみたりでも全く食べませんか??

• とらねこ

とらねこ

ありがとうございます😢💕
    ミルクの追加はさっきお試しでやってみただけにして、次から240でやめておきます💦
    離乳食は手作りです。
    BF、今日病院でも言われたので今度買ってみようと思います!

• 7月13日