※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

お腹の張りが酷く、日中眠い・だるい。運動がしんどい。体力が落ちているのか、赤ちゃんからのサインなのか。どちらでしょうか。

先日からお腹の張りが酷く、今日お薬も処方して頂きましたが、張りが酷くなったあたりから日中眠いのとだるさがあり、家事が出来ない日が増えました。。
主人はゆっくりしてね、と言ってくれますが妊娠後期は適度な運動が必要と書いてる事が多いのに反して動くのが凄くしんどいです。お腹も張ってきて、歩くのも凄くゆっくりになってしまいます。
これは体力が落ちてきているのでしょうか?それとも赤ちゃんからのサインで体を休めてて良いのでしょうか?

コメント

☆

お腹の張りが酷いときは
ゆっくりしてた方がいいと思います😵
運動は臨月入ってから
無理しない程度でも
大丈夫だと思いますよ☺🎵
私は臨月入ってから
早く産まれてこーい!って思いながら
運動してました✨

  • mana

    mana

    ありがとうございます!
    臨月に入ると張りはマシになってきますか??
    お腹は張るし、体はだるくぼーっとしている状態で本当にやる気が起きません。笑

    • 7月13日
  • ☆


    お産が近づくにつれ
    張る回数は多くなってた気がします!
    臨月に入ってて
    赤ちゃんの体重も足りてれば
    どんどん運動して
    お腹張らせていいからねと
    病院で言われてました😊✨
    妊娠中って
    ほんと体だるくなりますよね😅
    今はあまり無理せず
    ゆっくり寝ててもいいと思います!
    産後は本当に休めないので😵
    今になって
    もっと思う存分寝てたらよかったー
    って後悔してます(笑)

    • 7月13日
りんご

お腹の張りが酷い時は休んでください😫

私も1人目の時 初期、中期にツワリで動かなかった分 後期に入ってから 散歩したり 疲れても我慢して動いてました。
そしたら 切迫早産になってしまい
32週から薬服用の自宅絶対安静になりました。

適度な運動と言いますが しなくても出産できます👍
それよりも 疲れた時は休む方が大事です‼︎

また身体が自然と動けるようになったら 必要なだけ動くくらいでいいと思いますよ☺️

私もツワリが終わってやっと動ける〜〜と思ったけど やはり暑さでバテてるのか 動くのが辛くて
今もゴロゴロ休んでます🤗
妊娠中はお腹の中で赤ちゃんが育ってるので それだけでも大変です。
なので 無理は禁物。
ゆっくりマッタリでいいと思います。