※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco43
妊活

リセット時の気持ちの立て直し方について相談です。妊活に疲れてしまい、切り替え方が知りたいです。

リセットした時の気持ちの立て直し方はみなさんどうされてますか?
リセットのたびに、排卵日ごろ夫に声かけたり、基礎体温を測ってハラハラする過程がまたくるのかと思うと、どっと疲れます。
みなさんはどんな風に切り替えていますか?
もう妊活やめようかとさえ思ってしまいます(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

とにかく泣きました‼︎^_^;

• macco43

macco43

ありがとうございます。そうですね、泣いたらすっきりしそうです(/ _ ; )

• 11月26日
じゅりす

私も今2人目の妊活中です!
ほんとに来るたびに撃沈しますよね…>_<…私はリセットした日はお酒を飲んで開き直ってます笑
排卵時期に入るとお酒を飲むのを控えてるので(^_^;)
一年以上まだ陽性すら出ておらず先月から病院デビューしました☆
お互い早く授かれますよーに(*^^*)

• macco43

macco43

ありがとうございます。開き直りがなかなかできなくて(>_<)
    今妊活2ヶ月目なんですが、私も病院デビューしようか悩みます。

• 11月26日
akmmz

本当に落ち込みますよね...

私は今、生活改善のために大好きなケーキやポテチをかなり制御しているのですが、
前回リセットした日に、好きなだけ好きなものを食べると不思議と落ち着きました。
私も妊活2ヶ月目です!時間が惜しいので初めから病院に通っています。
お互い頑張りましょうね♡

• macco43

macco43

ありがとうございます^_^
    そうですね、今は結果はどうあれ、自分をたくさん褒めて甘やかしたいです。
    病院行かれているんですね!
    参考になりました^_^

• 11月26日
はるまんじゅう

お気持ちすごく分かります!
また出産予定日が一ヶ月延びた…って思います(笑)
私は思いっきり落ち込んだら、生理初日は妊娠一日目だと気持ち切り替えます♡
妊娠するには生理から始まる低温期でしっかり元気な卵を作ることがまず第一のお母さんのお仕事と考えています(*´∀`)♪
リセットのショックに憂鬱な数日間のダブルパンチですが、少しでも健康な妊娠が出来ます様に…☆

• macco43

macco43

ありがとうございます^_^そうですね、この低温期が大切なんですよね。目からウロコが落ちました‼︎

• 11月27日