※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
子育て・グッズ

最近暑い日が続いていますが、お散歩はしていますか?暑い中でのお散歩が大変で、どの時間帯やスタイルでお散歩しているか教えてください。

現在、3ヶ月の息子を育てています。
ここ最近ずっと暑い日がつづいていますが、みなさんお散歩とかしてますか?
刺激になるのでお散歩した方がいいと思うのですが、暑いのでベビーカーも抱っこ紐も辛いです😰
お散歩してる方は、どの時間帯、お散歩時間、散歩スタイルを教えてください!

コメント

暑いですよね😓
最近朝から30度近くあるので外のお散歩はコンビニ行く程度しかしてません(>_<)
そのかわり室内のイオンや百貨店の中歩いたり、キッズスペースでハイハイさせたりしてます✨

• みきぽん

みきぽん

回答ありがとうございます🙇
    参考にさせてもらいます‼

• 7月13日
おもち

してないです😅
暑すぎて危ないのでさせません😅
もしさせたとしても夕方18時とかですかね。。
3ヶ月なら無理にお散歩しなくていいと思います😊

• みきぽん

みきぽん

夕方ですね、ありがとうございます☺

• 7月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今の時期外の散歩は酷かと。買い物がてらイオンなどの冷房など適温な温度の中散歩がてらベビーカーでプラプラしてます。3ヶ月で熱中症は…かわいそう。

• みきぽん

みきぽん

参考にさせてもらいます!

• 7月13日
もここ

同じく3ヶ月です。
散歩は出来ず、残念なことに周りに何にもなくて😭
紫外線や日焼けに恐れ、スーパーに連れていくぐらいです。抱っこ紐して😆あとは家の中をだっこして歩くだけ

• みきぽん

みきぽん

参考にさせてもらいます!

• 7月13日
むむ

去年の暑い時期は、午前中、住んでるアパートまわりの日陰を歩いて風に当たったり、夕方、日が陰ってから駐車場を行ったり来たり…そんなくらいでした💦←いつも抱っこです😄
秋になって過ごしやすくなった頃にベビーカーで近所をお散歩したりし始めました(^^)
抱っこ紐はママとくっついて暑いし、ベビーカーは地面からの熱がすごいので、外のお散歩はあまり無理しなくていいと思います😌

• みきぽん

みきぽん

暑すぎるとできることが限られちゃいますよね💦
    参考にさせてもらいます☺

• 7月13日