※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

下の前歯の1本が隣の歯とあきらかに大きさが違くて小さいです。これから…

下の前歯の1本が隣の歯とあきらかに大きさが違くて小さいです。これから大きくなるのでしょうか?(;Д;)(;Д;)

コメント

ライナー

画質が暗いので何とも言えませんが右側の歯は癒合歯(ゆごうし)かな?と思います。左の歯の大きさが普通かと!

• りか

りか

小さい方の歯が普通のはなんですか?😢😢

• 7月13日
  • ライナー

ライナー

小さいのが乳歯の大きさですね~
    右側の歯は2つの歯がくっついて出てきてしまっているんですが、乳歯なので永久歯が下にあれば抜けるので問題ないですよ!
    検索すればいろいろと出てきますよ~
    1才半の検診で言われるかと思います!

• 7月13日
  • りか

りか

そおなんですね(;Д;)(;Д;)みばえてきには2つくっついてるよーには見えなかったので分からなかったです(;Д;)(;Д;)

• 7月13日
hqm1

うちの子も、そんな感じで。
癒合歯らしいです!
抜け変わるから大丈夫だと
言われましたよ!

• りか

りか

そおですね(;Д;)(;Д;)これから全部生えた時にみばえ的におかしくないんですかね?(;Д;)(;Д;)

• 7月13日
  • hqm1

hqm1

生えたての頃は心配してましたが、
    数本周りに生えたら、気になら
    なくなりましたよ!

• 7月13日
  • りか

りか

そおなんですね(;Д;)(;Д;)ありがとうございます(;Д;)(;Д;)写真とかあったりしないですよね?😢

• 7月13日