※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊娠・出産

産院で計画出産を勧められました。ラミナリアや促進剤に不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

予定日3日前、現在、39w4dです!
母子ともに健康です。

本日、最後の検診だったのですが
異常も特になく終わり、
最後に先生から一言。
ん〜17日に入院して18日に出産しよっか〜と言われ

すぐ理解ができず、よくよく聞くと
私が通っている産院自体が自然に陣痛が来たらではなく
計画出産を主に行なっているらしく
それを予定日3日前に聞かされて、
17日にゆっくり入院の支度して来てね〜
とあっさり言われたのですが(笑)

17日にラミナリアを使い、子宮を広げ
18日の朝から促進剤を使うと聞かされて
自然というより荒技のような、、と
正直ビクビクしています💧

ラミナリアと調べると激痛と出てきますが
実際はどうですか?
経験ある方がいらしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産の時ラミナリア使用しましたが
生理痛がめっちゃ酷い感じで
腰がとにかく重くて痛かったです😭
叫ぶほどではなかったですが
陣痛よりは遥かにマシでした!
痛みの感じ方も人それぞれなので
普段から痛がりな人は辛いと思います😭
私は痛がりなので痛かったですが、、、
参考になるかわ分かりませんが😥