※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

出産に関するトラウマを抱えている方が次の出産に不安を感じています。同様の経験をされた方の体験談や、次の出産に対する不安を軽減する方法について知りたいと思っています。

出産控えてる方、出産怖くないですか?(;ω;`*)

2回目ですが、今回の方が怖いです(..)
同じ思いの方、考えないようにしてますか?どう気持ちを落ち着かせてますか?

※無痛は私の体調等の関係でできません...

上の子の時の話ですが、

子宮口の開きが遅く、助産師さんが両手を突っ込み子宮口を開こうとする度に刺激で陣痛が来て、ほぼ休み無しの陣痛でパニックでした。

全開からが長く、分娩台で7時間いきみました(..)

切開が陣痛と比にならない程痛くて。結局出ずにもう一度切開、吸引。馬乗りになって押し出されるのが苦しくて嘔吐しつづけたのもトラウマです。

胎盤が出ず先生に掻き出されるのも激痛で産んだあとも痛いとか絶望でした(..)

上記のような処置があった方で、次のお産はするっと生まれた!という方もいるんでしょうか?

コメント

ちーびさん

上の子はとにかく叫びまくり進みも悪く
12じかんでした!
2人目は1時間半でしたよ!
旦那と笑って話せるくらい産後すぐ分娩台から
病室までてくてく歩けるくらい楽でした!

• mee

mee

わたしも叫びまくりでパニックでした笑

1時間半!!それは陣痛開始からですか??
    お子さんの出生体重は一人目と二人目と差がありました?(;ω;`*)

質問ばかりですみません。とにかく恐怖なもので(ToT)

• 7月13日
  • ちーびさん

ちーびさん

そうです!本陣痛はじまってからです!笑

とにかく1人目は痛みから逃げてましたが
    2人目は 向き合って呼吸に集中して
    赤ちゃんに声かけしてました!
    呼吸整えるだけでだいぶ違いますよー!

1人目は 2780
    2人目は 2985 ありました(^_^)

こわいですよね~😭😭
    うちも1人目より2人目がお産怖かったです!

• 7月13日
  • mee

mee

早い!!あやかりたい🙏🙏

まさにそれです。逃げてました。
    安産の方皆さん呼吸って言いますね!
    呼吸法練習します😨😨

二人めの方が大きいのにそんなに時間短くなるんですね( 。゚Д゚。)
    ちょっと前向きになれました😂😂

• 7月13日
🌼

大変なお産でしたね😭トラウマになりますよね💦私も怖かったです💦
管理入院からの誘発分娩で5日かかり、陣痛からは22時間、最終帝王切開がチラつきながらの吸引分娩でした!
二人目はどうなることやら、と思ってましたが、陣痛から3時間半、痛くなってから30分で産まれました☺︎
何も使わず自然分娩で傷もありませんでした!

• mee

mee

同じくらいの時間です!やはりそのくらいになると吸引されるんですね(*´・ω・)

すごい安産ですね( ・д・)
    何か運動とかしてましたか??

傷もないとか後が楽そうですね!切開トラウマすぎて切らずに終われるならどんなに救われることか😨

いまのところ5時間以内で産みたいなーと思ってます😭

• 7月13日
  • 🌼

🌼

私はもうほんまに体力の限界でまだいけるよーと言われたけど、懇願して吸引してもらいました🤥笑

運動という運動はしてなくて、上の子の保育園の迎えを往復歩いてたぐらいです!むしろ一人目の方が毎日歩いたりしてました🙄
    出生体重も一人目が3000g程だったのに対し、二人目は3558gというビッグでしたが、安産でした💨
    何があるか分からないです✨

• 7月13日
  • mee

mee

出生体重まさに同じくらいの予定です!
    私に対して大きすぎるんで恐怖でしかないんですが、その大きさで切らずにってあるんですね😨

ありがとうございます😊
    覚悟きめてそろそろ出てきてもらいます👶🍼

• 7月15日
  • 🌼

🌼

私も背の割に大きく、不安しかなかったですよ💦
    自然派の病院だったので、陣痛待たれるし💦

でも経産婦!って感じでした☺︎
    meeさんの安産願ってます🙇‍♀️🙏👏✨

• 7月15日
はせっち

たしかに怖いですが、切迫早産で長期安静指示してることを思えば、あっという間なのでそこまで怖くないです☺︎
産んだ後忙しくはなりますが、少し自由になるので私は待ち遠しいです☺︎

• mee

mee

待ち遠しい気持ちはあるんですが..はせっちさんみたいに強くありたいです😂

毎晩一人めのお産の夢を見て飛び起きてます..笑

• 7月13日
檸檬牛乳

わかります‼︎その気持ちよくわかります‼︎😭
微弱陣痛が半日ほど続き、促進剤入れてからMAX痛い陣痛が34時間…何十回も吐き、もうヘトヘトで意識も朦朧としてきて帝王切開の準備も並行されてました💦
私も分娩台で5時間近くかかり、助産師がDr.に吸引のお願いコールしてるのに先生全然来てくれず、助産師に手を突っ込まれ無理矢理出され裂けました😭
おかげで赤ちゃんは頭めちゃくちゃ長いし、弱ってて全く泣かないし、吸引とか酸素とか処置されてて何時間か経ってからおめでとうございますと言われました💧

まわりからは2人目はスポーンと生まれるから大丈夫!と言われるけど、私には信じられません!今回も死にかけるんだろうな…と覚悟してますが、恐怖しかないです😱せめて赤ちゃんが苦しくないように頑張りたいと思ってます💦

• mee

mee

遅くなりました😭

帝王切開の用意や救急車の手配などを隣でされると不安で不安でパニックになりますよね(/_;)

助産師さんの両手入れられるやつほんとに激痛ですよね..子宮口が自分から見えててどーなってるのかもう意味不明な光景でした。

同じ方がいて良かったです(..)
    赤ちゃんも頑張ってるから怖くないってママさんが多くて..。

不安ですがもうすぐそこまで来てるのでそろそろ覚悟きめます😭😭😭

• 7月15日