※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タッキー丸☆
ココロ・悩み

クリスマス会で、7歳と4歳の姪っ子&甥っ子へのプレゼントに悩んでいます。知育系の贈り物が良いか相談したい。情報源がないため、アドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼントについてご相談…というか教えて頂きたいです。

来月主人のお兄さん家族とクリスマス会をするのですが、姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんのプレゼントをどうしようか悩んでいます。

姪っ子ちゃん…現在7歳、小学1年生
甥っ子ちゃん…現在4歳、幼稚園年少さん

ママが教育熱心な人で、アニメや戦隊モノはあまり興味がないようです。またおばあちゃんから毎月2冊づつ絵本が届いているそうで沢山あるとのこと。絵本以外の知育系の贈り物が良いのでしょうか…
私の子供は1歳ですし、姪っ子ちゃん達とは年に数回大型連休の時しか会わなく連絡のやり取りもないので情報源がありません(ー ー;)

同い年のお子さんをお持ちのママさんや経験者の方、お時間ありましたらお知恵を貸して頂きたいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

つかだつか

こんにちは^_^
私もおもちゃを甥っ子達に贈るのが嫌で独身の頃はアウターとか手袋とか衣類系にしていました。
子供に成長は早いのでマフラーや帽子もいいかなぁと思っています。
ちなみに甥、姪が総勢8人で結婚した今はクリスマスプレゼントは小さなお菓子詰め合わせにしようと思います。

  • タッキー丸☆

    タッキー丸☆

    お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。
    お義姉さんが教育熱心なので知育系玩具や本も悩んでいたのですが、つかだつかさんのアドバイス通り衣類にしました。(トップス&帽子)
    好みではなかったらパジャマにでも使ってもらえたら…と淡い期待をしています。

    お忙しい中、本当にありがとうございました!

    • 12月12日
  • つかだつか

    つかだつか

    グッドアンサーありがとうございます
    (=´∀`)人(´∀`=)

    • 12月13日
松田 姫音(36)

ご予算がどれくらいか?にもよりますが…

小学2年生に甥っ子くんに
【腕時計】
をプレゼントしたら、LEDライト付き(時計画面が光る)で大喜びしてくれました♪

友人宅なり公園行くなり、外へ出かけた時に時間管理を身に付ける勉強になって良いかな、と思い。

あと、教育熱心ママなら、
【オセロ(駒が回転式)】
【ジェンガ】
なんかどうでしょう?
兄妹で遊べるし、流行り物ではなく、長く使えると思います。
(これも甥っ子にプレゼントした物です)

【カプラ】も良いです✨
これは、子どもが大きくなったら買う予定ですです!

  • タッキー丸☆

    タッキー丸☆

    お返事が遅くなり、大変失礼しました。沢山のプレゼント情報ありがとうございました^_^
    おもちゃでもキャラクターものばかりみていたので、カプラなどとても参考になりました。
    ※カプラは自分の息子に買おうと思います。

    お忙しい中、ありがとうございました!

    • 12月12日