※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
産婦人科・小児科

つくば市で、小児科の予防接種におすすめな病院を教えてください。つくば駅近くが希望です。

つくば市で、予防接種を受けるのにおすすめな小児科を教えて下さい!
つくば駅近辺だとうれしいです。
よろしくお願いします😊💓

コメント

ひとみ

つくば駅周辺で小児科はあんまり聞いたことがないです。
研究学園駅から10分くらい歩いたところに、あおきこどもクリニックがあります。
あと、万博記念公園駅から10分くらい歩いたところに、つくばキッズクリニックがあります。

• ひとみ

ひとみ

2つのクリニックは休診日が違うので使い分けています。
    あおきこどもクリニックはアレルギー専門医の先生でつくばキッズクリニックは発達専門の先生がやっています!

• 7月13日
  • みー♡

みー♡

回答ありがとうございます!
    その2つは人気と聞いたことがあります。使い分けできるの良いですね。
    日中は車がないので、バスや徒歩で行ける所があればいいなぁと思っていまして…
    土曜なら行けそうなので、検討してみます🙏

• 7月13日
SoRa

つくば駅ではないのですが…つくばキッズクリニックは万博記念公園駅の近くで、最近よく聞くので人気のクリニックだと思います(╹◡╹)

• みー♡

みー♡

ありがとうございます!
    やはりこちら人気なんですね😊

• 7月13日
r⛄️🖤

みどりの駅ですが庄司クリニック良かったですよー😊👌

• みー♡

みー♡

庄司さんも人気なんですね!情報ありがとうございます😊

• 7月14日
萌

竹園のカスミ近くにある竹園ファミリークリニックはどうですか?
小児科だけではないですし、予防接種として設けられている時間は週2回だけですが。
ちなみに通常の診療時間にも受けられますが、病気を貰っちゃう可能性もあるので出来るだけ予防接種の時間に受けた方が良いと言われました😆

夜間診療の時に良くお世話になっています😊

• みー♡

みー♡

竹園ファミリークリニック、予防接種もやっているんですね。
    予防接種の時間が分けられているのは良いですね✨
    割と近くなので電話してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月14日
  • 萌

初診でもネットで予約できますよ~😆
    うちもネットで予約しました😆

• 7月14日
  • みー♡

みー♡

ネット予約便利ですね🤔✨
    予防接種の計画?を立ててもらうのに、予防接種日よりも前に1度受診しましたか??

• 7月14日
  • 萌

いいえ。上の子の時もそんなことしたことないです💦
    ちなみにうちは任意も受けれるものは全て受けるつもりなので、B型肝炎、ビブ、小児肺炎球菌、ロタの4種受ける予定です😁

• 7月14日
  • みー♡

みー♡

なるほど✨
    じゃあ予約していきなり行って大丈夫そうですね!一応電話して必要な物とか確認しておこうと思います!
    任意も受けておくにこしたことはないですよね😊
    大変参考になりました!ありがとうございます🙏

• 7月14日
キセ

つくば駅では無いですが、洞峰公園付近の二宮越智クリニックはお勧めです。14時から14時半は検診と予防接種専用の時間となっていて、病気をうつされる心配が少ないですし、先生も看護師さんも優しく対応して下さいます。予防接種と検診は事前予約となっているので、電話で予約して下さい。

• みー♡

みー♡

洞峰公園は家からまあまあ近いので助かります✨詳しくありがとうございます!

• 7月30日