※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が37.5℃。風邪や病院へ行くべきか心配。原因は?


今日いつも通りごきげんで
おっぱいもよく飲むし離乳食も食べてるんですが
さっき抱っこした時に
なんか熱いなあと思ったら37.5でした。

いつも平熱は36.6-7くらいです。

元気に遊んでいるのですが
この熱が高いのはなんなのでしょうか?

今まで熱が出たことも風邪を引いたこともないので
心配です。病院連れてった方がいいでしょうか

誰か教えて下さい😭😭😭

コメント

ありこ

部屋の中が暑いとか…?
動き回って暑い、などですかね🤔

赤ちゃんは37.5までは発熱ではないそうなので、私なら様子見します😊

  • ぴ

    朝から体温高いのですが…
    遊んで熱いんですかね?💦
    元気なのでもうしばらく様子見してみます。

    • 7月13日
はなちゃんま

だんだん風邪ひいたり熱出るようになりますよね、、
これからあがってきそうなかんじなら病院にいって解熱剤とかもらっておくと安心ですよ!夜中にかーんと熱がでて、痙攣など心配ですしね😣

  • ぴ

    もう少し様子見してみます( ;∀;)
    そうですね!ありがとうございます💦

    • 7月13日
natsu

お部屋やお洋服が暑いとか?🤔
元気そうなら様子を見て大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぴ

    ノースリーブ肌着と半袖ロンパース一枚着てます…もう夏は一枚の方がいいんですかね?💦
    少し様子見してみます( ;∀;)

    • 7月13日
deleted user

私なら特に症状がなければ様子見ですかね。

  • ぴ

    そうですね💦とくに元気そうに遊んでるので様子見してみます( ;∀;)!

    • 7月13日