※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ (断乳挑戦中)
ココロ・悩み

子供たちがうちの車や庭にボールを当てて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

わたしが住んでいるのは住宅街なのですが、、小学生の子供たちが周りに住んでます。
そして親御さんは公園に連れて行く時間がないのかめんどくさいのかわかりませんが家の前の道路でキャッチボールとか野球をしています。
うちの家は塀があるわけではなく道路に面して駐車場があります。
何回かといってもかなりの回数でうちの車にボールが当たっています。それは我慢していました。
そして、庭にボールが入った時も黙ってうちの庭に入りボールを取って何もなかったかのようにします。そして、おとといぐらいに子供たちがやたらうちを見てるとおもっていたら、なんとうちの二階のベランダにボールが落ちていたのです。
柔らかいボールだから窓は割れませんでしたが、流石にちょっと我慢の限界です。
監視カメラにも子供たちがボールで遊んでいてうちのベランダに飛んできたのが写ってます。
そして、道路で遊ばれると危ないです、何度うちの角を曲がったら子供が道路で遊んでいたことか…日中もすごくうるさいですし、子供が昼寝をしていて悲鳴とか奇声とかで起こされたこともあります。
旦那に相談をしたらしょうがないと言うのですがどうしたらいいですか?
これといって近所の交流はありません。
文句を言ったらダメでしょうか?
そんなに遠くに公園があるわけじゃないです。歩いて5分ぐらいのところにあります。
本当にどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

®️

その子どもの親に直接注意するか、小学校に文句言うか、警察に相談するかですね!
私だったら車に当てられ、庭に入られ、ベランダにボールが入るって我慢できません!!!

ぽちょ

娘の小学校のメールで来ます!道や家の前で遊ぶのは辞めましょうと…
我慢が限界の場合、住んでいる地区の小学校や市町村の教育委員会とかに電話してみてはいかがでしょう?

てすす

私だったら文句いいます。
車にボールあたるのとかマジで勘弁です!!!😠
何か壊されてからじゃ遅いので言います!

choco

私ならその子供の親御さんがわかるなら文句言いに行きます。

流石に車に当てられたり
騒がれすぎたり
窓に当てられるのは耐えられません。

小学校が分かってるなら
学校に通報してもいいと思いますよ!

たしか行政に、そーゆうトラブルを相談する所があるんじゃないでしょうか?あと、学校に問い合わせるか…。直接言うと、同じ地区になると思いますので、今後住みづらくなりそうですよね💦