※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

臨月になり、お腹の張りや腰痛、生理痛のような痛み、おりもの増加などの症状が増えています。先生は大丈夫と言っており、同じ週数の方の状況を知りたいです。

明日から臨月になります。
先週辺りからお腹の張りが多い、腰痛、生理痛のような痛み、おりものの増加(伸びが長い)、胃の圧迫、便する時違和感があるなどの症状が増えてきてます。
夜中トイレへ行き横になると生理痛がドーンっと来たり、、陣痛にならないかなとヒヤヒヤしてます。
1人目の時はこんな事がそこまでなかったので覚えておらず、、
先週先生には張りなど出てくる時期だから大丈夫、あと1週間くらいはゆっくり過ごしてと言われました。
同じくらいの週数の方どんな感じですか?

コメント

☆02

今日から臨月に入りました(^^)

私の症状は、寝てる時は張りがあって痛みで目が醒める事が多々ありますが日中はほとんどなしです。
寝てる間は、無理な格好をしてるのかな?とも思いますが寝起きはカチカチで痛みもあります。毎日です(/_<。)

オリモノは先週から増えてドロっとしたもの。
切迫まではいかないですが、赤ちゃんがすでに下がってきてると言われてるので胃の圧迫感はありません。

1人目の時は前駆陣痛がなかったので、痛みを伴うお腹の張りがあるとヒヤヒヤします💦
しかも、私は帝王切開なので手術日まで破水や陣痛が起きないようにしないといけないので(/_<。)

• ママさん

ママさん

張りも出てくる時期ですよね💦
    私も前駆陣痛なかったのでヒヤヒヤします😵
    これが前駆陣痛なのかなーって考えたりしてます。
    帝王切開なんですね!
    お互いあと少し頑張りましょう😆
    参考になりました、ありがとうございます💕

• 7月13日
ぴょんぴょん

私は34週辺りから張りが増え昼夜問わず安静にしててもあります。
先生に伝えたところ特にコメントなし😅
おりものは元々伸びが長いもので、普段も多く臨月入っても変化はありません。
腰痛を伴う生理痛のような痛みは時々あるけど、助産師さんに相談したところ前駆ではなさそうとのこと。

昨日臨月入ってからの健診でしたが、子宮口の開き具合見てたのか、内診グリグリだったのか刺激され、それから胎動が下の方になり、張りが余計増えました(^^;
なんとなく胃の圧迫も減ったような感じです!

37週になるまではドキドキですよね💦

• ママさん

ママさん

返信おそくなりました。
    張り増えますよね〜大丈夫って言われても心配なります😱

私も今日臨月入りました‼︎
    刺激されたんですか⁈
    私も今度内診ありって聞いたので刺激されるのかと恐怖です😭
    37週までドキドキです!もう少しお腹に居てねーって感じですね😆

• 7月14日