※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
ココロ・悩み

なぜ足の踏み場がないくらい散らかすことができる?なぜ片付けもせず次か…

なぜ足の踏み場がないくらい散らかすことができる?
なぜ片付けもせず次から次へとおもちゃを出してくる?
なぜ片付けをしない?
なぜいつも昼寝しないのに片付けのワードを口にした瞬間寝る?
なぜ貸さない?なぜあげない?なぜ意地悪する?

こどもはそういうものだとわかっていながらもストレスが溜まっていく。。

なぜ洗濯機いっぱいなのにまわさない?
なぜまわしたらそのまま放置?
食器水洗いするぐらいならなぜ洗剤で洗わない?
なぜ残ったおかずラップせず冷蔵庫に入れる?
なぜゴミをゴミ箱に入れない?
なぜ時間ないと言ってYouTube?
なぜ観てないのにテレビつける?

仕事で疲れてるのわかってるけど何も家事しない夫にイライラしてしまう。。

上司は職員を守ると言いながら何も守っていない。
守ってるのは会社と能力のある人間だけ。
自分に害のない人間だけ。
えこひいきして、いやみ言って、マタハラ。
いらない人間は異動させて終わり。

何かをする気力もなくなって、何もしたくなくなって、ふと気づいたら涙がでてる。。

気づいたら毎日全身に蕁麻疹。
食欲もなく立ちくらみ。

あー、私は専業主婦にむいてない。
戻る職場に居場所はあっても、いつまでも変わらぬ上司の下で働くのはこれからも変わらない。

このままじゃ自分が潰れてしまう。
ほんとに鬱になってしまう。

コメント

さあ

子供はそういうものっておっしゃいますが、そういうものでもないよ、、、
片付けも言わなくてもするし、知らない子にでもおもちゃ貸すし、意地悪なんてしたことないです。。。
個性はあると思いますが、片付けはこっちの言い方次第と根気次第で変わりますよ(^ ^)

そして旦那さんも躾です!!笑
仕事と家は関係ないです(^ ^)
やるべきことはちゃんとやってもらいましょ👍👍

我慢なんてしなければいいんですよ!!

• pooh

pooh

回答ありがとうございます。

そうですよね。きっと私がイライラしてるから子どもにもイライラがうつってそういうことしてしまうんだと思います。心に余裕がないんですよね、、
    夫も子どもみたいなもんですし、もう少し協力してもらえるよう話してみます。

• 7月13日
  • さあ

さあ

わたしもめっちゃイライラして冷たく当たってしまうことありますよ😭😭
    ○○ちゃん、これどこにあったか覚えてるー?って聞いて、覚えてる!!って言うた時に、えーすごい!その覚えてるところに置いてきてー😆って言うたら得意げに片付けしたりしませんか(^ ^)?
    まぁこっちの演技は面倒臭いですが、私の娘が単純なのかそういう言い方で言えば常に片付けしてくれます(^ ^)

• 7月13日
  • pooh

pooh

娘さんしっかりしてますね!
    うちの子は「え?」とか言ってとぼけたり知らんふりして終わりです。一緒に片付けても途中から人任せ。自分がやりたくないときだけ妹に構って遊んであげたりして。悪いことして叱っても数秒後には遊んでたり。私の言うこと何も心に響いていません。

• 7月13日
みちゃ

溜まりに溜まってますね…
何か息抜きを。と言いたいところですが お子さん二人いて大変ですよね💦
誰か頼れる人がいたら 家事育児から少しでも離れる時間を作ってください。このままでは本当にpoohさんが潰れてしまいます(><)
私もストレスから全身蕁麻疹でました…
もし時間がある様なら皮膚科など行った方がいいですよ!
そして 食欲がなくても食べれそうなもの口にしてくださいね…

• pooh

pooh

たまに実家頼ったりするんですが、行く元気すら出なかったり、、笑
    皮膚科で処方された薬も効かなくなってしまってます。
    何でもいいから食べて体力つけますね。心配してくださってありがとうございます♡

• 7月13日
  • みちゃ

みちゃ

そうなんですね(´・_・`)!
    出るまでが嫌ですよね…💦
    何か気分転換が出来ればいいんですけどね😭出掛けるにもきっと娘さん2人連れて~となるとかなり大変そうですし(><)やはり頼れるところはちゃんと頼って上手くやっていかないとですよね!そこで+旦那さんの協力があればかなり違うのに…なんでわかってくれないんだろう。と思います(><)
    蕁麻疹かなりなんですね💦
    少しでもストレス軽減されれば良いですね…私は薬で治ったのですが あれが毎日毎日って考えるだけで嫌です😱
    早く良くなりますように。
    心身共にやられてしまうのは辛いですよ!!

• 7月13日
  • pooh

pooh

そうなんですよ、、出るまでも戦争なんですよ。笑
    夫はプライベートでも自由に遊びにいくのに、私は美容院とか短時間でしか1人になれる時間がないんですよね。その短時間でさえ、子どもどちらか連れてってと言われてしまうのですが、、
    ほんとに朝起きた瞬間から、頭から全身に出てくるので防ぎようがないんです。。一時期治ったんですが1ヶ月後には元に戻りました(TT)
    はやく心身ともに健康になりたいです!!!切実に。。

• 7月13日
ごまらむ

ストレス溜まりますね💦
お疲れ様です😣💦

実家に助けてもらうことは出来ませんか?
他の方でもいいですし、蕁麻疹出るほどですからよっぽどですよ💦

• pooh

pooh

実家もたまに行きます。それが唯一の息抜きなのですが、最近それすら疲れちゃって、、それにしょっちゅう行くと孫疲れ?させちゃうので。笑

• 7月13日
  • ごまらむ

ごまらむ

そうなんですね💦
    poohさんはお優しいですね✨
    でも本当にヤバいと思ったら、ちょっと実家にお世話になって良いと思いますよ💡
    美味しいご飯食べて、たくさん笑って、愚痴吐いて、たっぷり寝ることがストレス解消の近道だと思います❗

• 7月13日
  • pooh

pooh

そうですね。限界きたら実家に家出します。笑
    それができたら幸せですね!!

• 7月13日

「ココロ・悩み」に関する質問