※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
ファッション・コスメ

シャンプーを使っていて頭皮が痒くなったことがある方いますか?よかった…

シャンプーを使っていて頭皮が痒くなったことがある方いますか?よかったら銘柄教えてください。

春先からダイアンを使っていて、最初は髪がサラサラになったような気がして嬉しかったのですが最近頭皮がかゆくてかゆくて😭
皮膚科に行ったら、シャンプーが原因と思うなら前のものにもどしてみて〜という感じだったので、とりあえずダインはやめてみます。
人によって合う合わないがあるんでしょうか😔

コメント

SouMaMa

10代の頃、友達にもらったセグレタを使ったら
すごい痒くなりました…。
一回使って、私は使わずお母さんとかが使ってました。

  • よしの

    よしの

    なるほど!合わなかったら家族に向かってもらうのいいですね😭とりあえず合わないシャンプーは止めてみます💦

    • 7月13日
あおちゃんまま♡

あたしも良くなります。
メリットはほんとにダメですね(;ω;)

  • よしの

    よしの

    なる方いるんですね💦夏場だったから、蚊に刺されたのかな〜とか思ってました🤣メリット、私も痒みまではないけどあまり合わない感じでした。とりあえず今のシャンプー変えてみます😅

    • 7月13日
Y.S.R

パンテーン使ってましたが
最近痒くなってしまって
ちがうのに変えました😂😂

ダイアン
私は痒くなりませんでしたよ‼

人によって
合う合わないあるので
いろいろ試してくしかないですよね😵😵

  • よしの

    よしの

    季節とか産後とかも関係あるんですかね😭
    とりあえずかゆみが収まるようなシャンプーにするしかないですよね💦変えてみます!

    • 7月13日
imm

私はどのシャンプー使っても痒くて痒くてしかたないです💦 パンテーンはマシだった気がします。息子の産後から急に 敏感になった気がします。
唯一オクトだけは痒くならないのでオクト使ってます😭 全然オシャレな臭いもしないしテンションも上がりませんが (笑)

  • よしの

    よしの

    出産を機に肌質変わったりしますもんね💦
    オクト初めて聞きました!薬用なんですね。探してみます👀

    • 7月13日
ポテト

私はメリットとh&sは痒かったり、頭皮がヒリヒリ痛いです😵
シャンプーが合わないってあると思いますよ!

  • よしの

    よしの

    合う合わないあるんですね😭皆さんこんなに苦労されてると知らず…私だけでなくて安心しました😣💦

    • 7月13日
いづ

私はノンシリコンのシャンプーが合わなかったです!
もちろんダイアンも合わなかったです😫
使っている時は、頭が痒くてフケが出てくるようになりました😵
気のせいかな?と思い使い続けていましたが
普通のパンテーンなどにすると痒みが無くなるので
やっぱりノンシリコンが原因だったみたいです!

一時期、ノンシリコンが流行ってたので
色んな種類を試しましたが
やっぱりノンシリコンはダメでした〜🤣

  • よしの

    よしの

    私も、今までこんなに痒くなったことなかったので、もしかしたらノンシリコンが合わないのかもしれないですね😅これさらは避けてみます!

    • 7月13日
ぴぃ

エッセンシャルが合わなかったです😭
痒いしフケでるし最悪でした(´ω`)

  • よしの

    よしの

    エッセンシャル一時期使ってました!なんだかあまり髪の調子も良くならず止めちゃいましたが😭合うの探してみます!

    • 7月13日
みよママ

ラックスの白のボトルがダメでした😭💦
香りが好きだったので残念です😭💦

  • よしの

    よしの

    わかります…!香りとか洗った感じ好きなのに合わないって悲しいですよね😭

    • 7月13日
さき

パンテーンだめでした👀💦
ホルモンバランスとか時期もあるんでしょうけど🤔
ラックス、ダイアンは良かったです☺️

  • よしの

    よしの

    今回たまたまそういう時期だったんですかね😅夏でムシムシしてるのも関係あるのかなあ…良さそうなの探してみます(^o^)!

    • 7月13日