※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを連れて、息子(6歳)を室内遊技場へ連れていくのはどう思いますか?明日、夫が急に仕事になり、長男の相手をするのに悩んでいます。近所の室内遊技場で検討中ですが、赤ちゃんが心配です。二人目以降のママさんの意見を聞きたいです。

生後2週間の赤ちゃんを連れて、息子(6歳)を室内遊技場へ連れていくのはどう思いますか?

明日、夫が急に仕事になり、長男の相手をするのにどうしようかと悩んでいます。
1日中家の中はつまらないと駄々をこねられ。
近所の室内遊技場はどうかと考えてます。
ちなみに、赤ちゃん用のベビーカーもあるし、授乳室もバッチリ❗️
ですが、まだ生後2週間というのが怖くて・・・。
二人目以降のママさんは、どうしているのか意見を聞きたいです。
ちなみに、お互いの両親は近くに居ますが頼れません。(仕事や生後1週間の赤ちゃんなどいるため)

コメント

碧冬

連れてってました!
産院で相談したら下の子は仕方ないですよね、結局寝てる時間がほとんどだし短時間なら大丈夫!との事でした。

  • ミニラママ

    ミニラママ

    短時間なら・・・
    その言葉に救われます‼️(。>д<)

    • 7月13日
  • 碧冬

    碧冬

    男の子でしかも6歳で家の中だけって無理じゃないですか??😂かわいそうだしママもしんどいし上の子が騒げば下の子寝れないし。。
    スーパーに買い物行くだけとか、お昼外食にするだけでも違います。
    うちは下の子、家にいるより外の方がご機嫌だしよく寝てましたよ笑
    ちなみに、里帰りから自宅に戻ったのが生後2週間で、新幹線と電車で4時間でしたが何事もなくずーっと寝てました笑

    • 7月13日
  • ミニラママ

    ミニラママ

    1時間でもいいから遊びに行きたい‼️とのことだったので、行ってみたいと思います(^-^)

    • 7月13日
まさこ

2人目ですが、1ヶ月健診までは2週間健診にしか外に出たことないです💦


ベビーカー大抵の物は生後1ヶ月からではないですか??
お持ちのは生後1ヶ月でも使えるんですか??

6歳普段は幼稚園でしょうし、お話したらわからないですかね?

  • ミニラママ

    ミニラママ

    小学生ですが、話が通じなくて困ってるんです(-_-;)
    産前は私が遊びに連れてっていたので、我慢させるのもなと(´д`|||)
    もう一度話してみます( ̄▽ ̄;)

    • 7月13日
  • まさこ

    まさこ


    小学生なんですね💦
    4歳の甥っ子が、いますが下の子が生まれた時が3歳で妹が入院もしてたので、かぁーちゃんお腹痛いからって自分で行って家の中で遊んでくれてました💡

    • 7月13日
ixxk

短時間なら大丈夫だと思いますよ🙂
1日中家は、つまらんって言われますよね😭
うちも2年生と年長のお姉ちゃん達に休日になると、つまらーん、暇〜って言われます😂
今は風邪が流行ってる時期でもないですし室内ならそんなに暑くないので
行く前にちょっとの時間だけね🙂
って話して行ってみてはどうですか?😊💗

  • ミニラママ

    ミニラママ

    赤ちゃんいると外出減りますよね(。>д<)
    上の子に我慢させてばかりなので、短時間だけでもと(-_-;)

    息子にもう一度話してみます!ありがとうございます(°▽°)

    • 7月13日