※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
お出かけ

過去、お盆休みにグアムに行った方にアンケートですが、旅行中は雨の日…

過去、お盆休みにグアムに行った方に
アンケートですが、
旅行中は雨の日が多かったですか?
晴れの日もそれなりにありましたか?
グアムで何されました?

ネット情報だと、グアムは夏は雨季らしく、運次第では、ずっと室内にいることになり、どんより空で嫌な思い出になる可能性があるので乾季の11月〜5月がオススメとありました。

夫とお盆休みの行き先を悩んでいます。
妊活中なので、国内の近場で二泊ぐらいかなと最初は思っていました。

同時に、今のうちに海外リゾートにも行っておきたいなという気持ちも出てきてしまい、モヤモヤしています。

バリなんかも夏も雨季じゃないからアリだと思ったのですが、値段が全然お手軽でなかったので。

くだらない話に付き合っていただきありがとうございます。

コメント

mama

私が子供の頃ですがグアムお盆付近で
行った時晴れたり降ったりでした🙌
ビーチにいりと急にスコールのようなのが
降ってきたり、、
行きの飛行機はちょうど悪天候で
揺れる、落ちかけるで大変でした。
小学校3年生でしたが飛行機が
怖かったことが記憶に残ってます。

• みぽ

みぽ

10歳ぐらいの時に行かれたのですね。飛行機のことは全然考えていなかったですが、それは恐怖ですね。
    天気も晴れもあるなら、何も出来ないってことはないんですね。
    ありがとうございます😊!

• 7月13日
うはこ

随分前ですが、9月に行ったことがあります。雨季と聞いてはいましたが…日本の梅雨とは違い一日中雨ではなく、スコールが何度かあるという感じで、ザーッと降ってカラッと晴れて、の繰り返しでした😊

パラセーリングやバナナボートも楽しかったけど、ホテルのプライベートビーチでシュノーケリングをした時の海が本当に綺麗で忘れられない思い出です💕

楽しんできて下さいね😊

• みぽ

みぽ

コメントありがとうございます。
    日本の梅雨期は三日間ぐらい大雨続いてしつこいですよね。一日のうちに晴れ間とスコールを繰り返すなら、隙間隙間に遊べますね。
    パラセーリングとバナナボートいいすね!ホテルにプライベートビーチ!いいですね✨あとは、今から予約できるがが問題です。。。

• 7月13日
あやか

7月と11月に行ったことがあります。
7月の時の方がスコールが激しかった気がします。
11月の方が行ってる回数多いですが、快晴な日にはあまり当たらず、曇りが多いです。
スコールがあっても、そんなに強くない印象です。
8月の情報じゃなくてすいません。

• みぽ

みぽ

お返事が遅れてすみません🙇‍♀️
    乾季の11月でも必ず晴れる訳ではないんですね。どこを旅行する時も、天気は運次第な面はありますね😅
    何回かリピートして行かれているということは、やはりグアムは楽しい所なんですね😄ありがとうございます。

• 7月19日
  • あやか

あやか

11月は一日中ではないけど、曇っている時間があるって感じです。
    それはそれで過ごしやすいですけど。
    グアムは結婚前に行ったこともあるのですが、子どもが生まれてから毎年行くようになりました。
    家が羽田より成田の方が近いので、沖縄行くよりグアムの方が気軽です。
    小さいうちは長くフライトするのも不安なので、グアムしか行けてません💦
    楽しいというより、小さい子とのんびり過ごすには最適なところかなって思います。
    ずっと雨というのには遭った事がないですが、天気がイマイチの時はもっぱらショッピングモールで買い物してます。

• 7月22日
  • みぽ

みぽ

また返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    11月で、たまには曇りがある方が気温が上がり過ぎずいいかもしれませんね。マリンスポーツしているに限り、晴れて欲しいですが。グアム、お子さんできてからも、のんびり出来るとは理想ですね。
    私は今妊活中でして、今のうちにグアム行かねば!と焦っていましたが、今年の夏は予約取れず。
    子供生まれてからも気軽に行けるとのことで、勇気づけられました。子供の落ち着き度にもよるかもしれませんが。

• 7月26日