※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

公園の水遊び場は何ヶ月から利用できますか?公共プールは水遊びオムツ着用で小さい子ども可は何歳から利用できますか?

公園の水遊び場
何ヶ月からいいのでしょうか?
また、公共プールは、水遊びオムツ着用で小さい子ども可は、何歳からいいのでしょうか?

コメント

emasara

何歳から、と定められているところは少ないと思います。公園もプール、オムツNGとされているところが大半で、プールは幼児用プールはオムツ外れしていない子も水着または水遊び用紙パンツOKとされているところが多いです。
いずれにしても、事前に自治体のホームページやプールのホームページで必ず確認した方が良いですよ。

• yuyumama

yuyumama

オッケーだったとして、小さい時に連れて行くとあまりよく思われないでしょうか?

• 7月13日
  • emasara

emasara

うちなんかは、上の子がいるので、下は歩く前から水遊び場に連れて行っていますし、そういう子も良く見かけますよ。
    よく思われないというのは、可哀想という意味でですか?衛生面ですか?
    日差しが強い日なら、ラッシュガードと帽子着用で日除けしてあげて、こまめに休憩させながら無理の無い範囲でジャブジャブさせてあげたら良いですよ。私は特に何とも思いません😊

• 7月13日
  • yuyumama

yuyumama

ネットで検索したら、そんな小さい子どものプールは、可哀想と書かれてるのがあって、周りにあまり連れている人がいないのかな?と思っていました💦
    公園でなく、プールも多いのでしょうか?

• 7月13日
  • emasara

emasara

プールだと、上の子がいて、仕方なしに連れて来ている赤ちゃんはいますが、第一子でわざわざ来ている赤ちゃんは少ないかな、とは思います。
    水遊びをさせたいのなら、公園のじゃぶじゃぶ池か、家の庭やベランダでプールをやるからお風呂で水遊びさせるかでよい気がしますが、
    プールでベビースイミングみたいに泳がせたいってことですか?

• 7月13日
  • yuyumama

yuyumama

ただ友人に誘われたので、プールはどうなんだろう?と思い質問してみました😵
    その子も第一子ですが、一歳半年になる子で、オムツはまだ取れてはいません!
    やはり、上の子がいて仕方なく、、が多いでしょうか😅

• 7月13日
  • emasara

emasara

一歳半なら歩けるし、浅いプールでなら自分で遊べるので、じゅうぶん楽しめると思います。なので、オムツ外れしていない、かつ第一子でもアリだと思います。でも、プールはやっぱり少数かな💦

• 7月13日
  • yuyumama

yuyumama

常に抱っこが多いからやはりお金出してまで行かないって感じですね😵
    ありがとうござます😵

• 7月13日

公園の水遊び場は結構小さい子1歳とかヨチヨチ歩きの子でも見ますよ😊
公共プールに関しては水遊びオムツでもNGなところありますので行きたいプールのホームページを見て確認したほうがいいですよ♫

• yuyumama

yuyumama

友人に、オムツ可のプールがあるからいこうと誘われましたが、大丈夫でしょうか?😵

• 7月13日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思います♡不安であればご自身でもそのホームページで確かめるのが一番です😊

• 7月13日
  • yuyumama

yuyumama

確かめましたらオムツ可でしたが、6ヶ月の子くらいの子はいるのでしょうか?

• 7月13日

退会ユーザー

いないことはないと思いますよ💕わたしも6ヶ月の娘連れてプール行くつもりです♫

• 7月13日

退会ユーザー

ただ、水着なので抱っこ紐なども出来ないし、親が大変かと💦ミルクとかもあるしオムツ変えもあるし、わたしは行くとき有料のスペース借りてます😊

• 7月13日
  • yuyumama

yuyumama

やはり、大変ってとこがネックなだけで、赤ちゃん自体は結構いるんですね!
    少し安心しました☺️

• 7月13日
  • yuyumama

yuyumama

有料スペースいいですね!ホームページみてみます!

• 7月13日
R'sママ

公共のプールでオムツ可のところなら問題ないと思いますが…
大体 1歳位が無難かな〜と

と言うよりも、お座りやたっちが出来ない子をプールなどに連れていくのはママがすごく大変だし疲れると思いますよー😅

• yuyumama

yuyumama

一歳すぎですか、、
    ずっと抱っこだと大変でしょうか?

• 7月13日
あーか

何歳からとかは決まってないと思いますが、他の子もいて危なかったりもするので、1歳前後くらいから来る子が多いのかなと思います(・ω・)/

• yuyumama

yuyumama

なるほど!一歳前は、グレーというとこでしょうか?

• 7月13日
  • あーか

あーか

ママ次第かなと思います(・ω・)/
    うちの子は1歳過ぎてのデビューでした!
    場所にもよるかもしれませんが、この時期じゃぶじゃぶ池とか人気なのであまり小さい子は見ないなと思ったので…

• 7月13日
  • yuyumama

yuyumama

公園のじゃぶじゃぶ池ですか?😵
    そこにあまりいなかったらプールなんてもっと小さい子どもは、いないんでしょうか?😅

• 7月13日
  • あーか

あーか

公園や商業施設の水遊び場とかです(・ω・)/
    うちが行く近辺にたまたまあないだけですかね?!

プールでオムツ外れる前の子okならいると思いますよ!
    うちの子まだプールデビューはしてないので(´・ω・`;)

• 7月13日
  • yuyumama

yuyumama

友人に誘われたので、子供の様子みながら、いってみようと思います!
    ありがとうござます😊

• 7月13日