※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那が優しくサポートしてくれる妊娠中、元カノと連絡を取っていたことが発覚。浮気ではないが価値観の違いに悩み、話し合うか消化するか迷っている。どうすべきか。

もやもやするので吐き出させてください。

妊娠中からずっと優しかった旦那。

つわりで家事が出来なくても

休みの日には旦那がごはん作ってくれたり

洗濯してくれたりしました。

妊娠中体調を崩す事が多かったのですが

かなりサポートしてくれました。

出産も立ち会うつもりでいたのですが

帝王切開となり立ち会う事はできなかったのですが

緊急で決まった帝王切開にも

駆けつけてくれました。

普段はとても仲良しです。


そんな旦那ですが

元カノと連絡を取っておりました。

発覚したのはわたしが産後入院してた時に

面会に来ていた旦那の携帯が光り、

元カノの名前が表示されたからです。

内容は分からなかったので

心の中でクソだな、と思いながら

その場では言いませんでした。

退院した今、携帯が放置してあり

魔がさしたので見てしまいました。

元カノとはわたしと結婚してからも

最近まで連絡取っており、

定期的に長文を送りあっていました。

内容はお互いの近況報告でした。

日付的に妊娠前、結婚してからですが

元カノを一度飲みに誘っていました。

元カノはそれには返信せずだったので

実行にはなっておりません。

また一度途切れたメールを再開させたのも旦那でした。

わたしは元彼からの結婚おめでとうメールですら

未読スルーした人なので

連絡取ってるとわかった時とても残念になりました。

浮気とはならないとは思っています。

もしこれが元カノでなければ

ただの友達との近況報告だとも思います。

ただ、元カノと連絡取る必要性が

わたしとは価値観が違い、わからないのです。

妻が出産して入院中に元カノと連絡取ってた

とゆう事実も最低だなと思います。

旦那と話し合おうか

また自分の中で消化するか

迷っております。

みなさんならどうしますか?



コメント

しおり

私だったら問い詰めます!


なんで連絡とってんの!!?って。
それか携帯の中身見てひとりで自爆しますね。。笑笑

  • みーたん

    みーたん

    問い詰めると険悪になりますか?
    冷静に話し合えますか?
    旦那はだんまりしてしまうタイプです。
    いま携帯の中身みて自爆しております😫ちなみに内容は写メ撮りました。

    • 7月13日
  • しおり

    しおり

    まず心の準備を整えて旦那が帰ってきて話せる状況だなってなったら話します!早めのがいいです!
    もしかしたら内緒でこれから会う予定があるのかもと思ったら無理なので唐突に私だったら詰めますね笑笑

    てか元カノ自体まずほんとに無理嫌いです!
    しかも写メ!!?、ありえないです。もしかしたらそこでチューでもしてんじゃないの??ともおもってしまいます。
    男と女、何があるかわかりませんからね。。

    だんまりタイプだったらそこは怒らずに冷静に優しく問い詰めてみるといいと思います!😃

    • 7月13日
  • みーたん

    みーたん

    間違えて下に返信してしまいました!

    • 7月13日
りーーー

出産おめでとうございます✨

私なら問い詰めて、連絡とる必要があるのか確認します。

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます!
    やはり問い詰めるのですね。
    問い詰めると険悪になったりしませんか?

    • 7月13日
  • りーーー

    りーーー

    私なら『元カノからメールきたのが見えちゃって、中見ちゃった。ごめんなさい。元カノと連絡とる必要ある?必要ないなら嫌だから控えてほしい』
    と普通に伝えると思います!
    旦那さんの言い分で険悪になるかもしれませんが💦
    浮気している訳ではないと思うので、出来る限り落ち着いて話すと思います!

    • 7月13日
  • みーたん

    みーたん

    そうですね、やはり黙認してもまた歪みが生まれそうですし
    普通に伝えるのがいいですよね。
    落ち着いた話せるよう、シュミレーションしてみます

    • 7月13日
  • りーーー

    りーーー

    産後なのに余計なこと考えさせるなって感じですよね。
    必要なければ削除しちゃっていいと思います。
    頑張ってください!

    • 7月13日
  • みーたん

    みーたん

    産後なのに余計なこと考えさせるなって本当にそうですね。
    ありがとうございます。
    頑張ってみます!

    • 7月13日
あや

私なら携帯見たこと責められるの嫌なので,やりとりしてたメール全部消して連絡先も消して,アドレス拒否して徹底的に消去してからそっと携帯元にもどておきます!
旦那も気付いても言いにくいのかなと思うので。それでもどうにかして連絡取るようなら話し合います。

  • みーたん

    みーたん

    メール消してやろうかとも思いましたが、やめております。
    メールを消しても、その精神が直らないと繰り返してしまいますよね😫

    • 7月13日
deleted user

私は問い詰めちゃいます。
早いうちに解消しといた方がなにかあってからは凄く傷つくので。

  • みーたん

    みーたん

    問い詰めて険悪になりませんか?
    早いうちに解消した方がいいのはその通りかもしれません!
    コメントありがとうございます!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー険悪なムードになっても悪いことしてるのは旦那さんな気がするので仕方ないかなって思ってしまいます😅
    頑張ってください!!!

    • 7月13日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます。
    旦那は悪い事だと認識してなさそうなんです。
    そんなわけないですかね?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しないかもですけど、ちゃんと言って悪いことと認識してもらったほうがいいですね!
    LINEとかこっそり写真取っておくといいですよ!

    • 7月13日
  • みーたん

    みーたん

    そうですね、認識させるのも大切ですよね。LINEは写真撮ってあります。
    ありがとうございます!

    • 7月13日
メイ

言いますし、私は元カレからの結婚おめでとうメールも無視したのにってことも言いますね💦 女友達なら許せるとして元カノは論外!今は友達だからとか通じません過去に身体の関係あった仲なら🤭

  • みーたん

    みーたん

    メイさんの考えとわたしは同じなのですが、これって女性特有の考えなのでしょうか。
    男性にこの考えを理解できるのでしょうか。

    • 7月13日
  • メイ

    メイ

    友達として連絡取る、飲みに行くってなら、私も友達として元カレと飲みに行くからその時家で子ども見て私の帰り待っててよ、できる?
    ってとりあえず聞きましょ!
    女は気軽に外に出れないから余裕こいて調子乗ってるんじゃないですか? 待つ人の気持ち 同じことされて嫌だと初めてわかるのか、、
    開き直られたらそれこそ人間性終わりなので諦めますが私なら😂

    • 7月13日
  • みーたん

    みーたん

    なるほど、やはり同じ立場に立たせるのですね!
    開き直られたらわたしも諦めると思います😫

    • 7月13日
さかな

私も問い詰めますね。
元カノが飲みの誘いを拒否してくれたおかげでどうにもなってないけどこれからが心配なので聞きます。
友達の旦那も妊娠中全然えっちができなくて浮気したい気分になったと言ってたのでとりあえずメール辞めさせます。

  • みーたん

    みーたん

    やはり問い詰めるのですね。
    険悪になりませんか?
    たしかに妊娠中はレスでしたし
    今も産後は別々に寝ています。
    コメントありがとうございます!

    • 7月13日
ママリ

私なら言いますね!
元カノが飲みの誘いを断ったから良かったものの、もしOKしてたら普通に旦那さんは行ってましたよね?

実際は行かなかったからいいという問題ではなく、旦那さんはみーたんさんと結婚してからも元カノと会いたいと思っていて誘った、内容が途切れても旦那さん側からまた送る、必要な連絡でもない、私はもぅそれは浮気と一緒と判断します😤

自分の中で消化しようとしても、旦那さんが携帯いじるたびにあの人と連絡とってるのかもしれない、、、ってずっとモヤモヤしませんか?
言わないと旦那さんはずっとその人と連絡とりますよ!

これから子育てに追われてもっと精神的に余裕なくなると思います!
今のうちに言ってスッキリしたほうがいいですよ!

  • みーたん

    みーたん

    元カノを飲みに誘い、メールが途切れてもまたメールしたその精神がクソだな、とは思うのですが
    伝え方次第で携帯見た事がばれてしまうのは負い目です。
    これから精神的にきつくなる、もそうかもしれません。
    アドバイスありがとうございます。

    • 7月13日
りりー

険悪になりたくないのと、1回目だと私は離婚するほどの決定打にならないので…
「今日友達の旦那さんがねー。。」って旦那の内容を話して
「こんなことする人本当考えられないよねー。妊娠中って大変なのになにかんがえてるんだろーねー」
っていって様子見します^ ^

  • みーたん

    みーたん

    なるほど、参考になります。
    よくママリにこんな人がいたって話をよくするのでその手も使えそうですね。

    • 7月13日
しまらむ

言い出しにくかったら、
元彼から連絡きたんだけど、連絡らない方がいいよね?嫌だよね?
ってカマかけます。
その後もまだ連絡取ってたら直接言いますね。ボロカスに。

『自分が逆の立場なら?』
納得できない事があって喧嘩した時に毎回主人に問います。
毎回言わないと想像できんのかい…って思うのですが
そういう投げ掛けをしないと発想に至らないようです。
主人もだんまりなので、問いかけて考える時間あげてます😅

  • みーたん

    みーたん

    なるほど、参考になります!
    ボロカスに言いたいところなんですが、ボロカスにゆうとだんまりになってしまい話し合う事が出来なくなってしまうんです。
    逆の立場なら?
    わたしもよく伝えていたのですが、
    俺は平気だよ
    とよく言うんです😫平気じゃないくせに

    • 7月13日
みーたん

内容的にこれから会う予定の話はなかったのですが
入院中に旦那と連絡取っててメールの返信が遅く細切れだった時、
元カノと会ってるんじゃないかと不安になった事を思い出しました。

あ、言い方悪くてすみません。
メールの内容をわたしが写メをしたとゆう意味です。

マーマママ

これから先一緒に生きて行く人です。険悪になるのを怖がっていては何もならないと思うので、私はハッキリ言います!どうしてやりとりしてるの?良い気持ちはしない。としっかり話して切ってもらいましょう!_(:3 」∠)_

  • みーたん

    みーたん

    あーそうですよね!!
    この先一緒に生きてく人です!!
    話し合うのがいいですね!
    ありがとうございます!!!

    • 7月13日
お盆ちゃん

まず出産おめでとうございます!

二度と同じ過ち侵さないように、問い詰めます!

産後の帝王切開の痛み私もよくわかりますからこんな気持ちでいる時にふざけんな!ですよね!私も緊急帝王切開でした。

証拠揃えて話し合います!
頑張ってください!

  • みーたん

    みーたん

    帝王切開の痛み、本当に辛かったです。
    ふざけんな、だし
    クソだな、なのです。
    わかっていただき救われます。
    ありがとうございます。

    • 7月13日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    辛かったですよね。
    目の前であれよあれよと状況が変わってこちらがその命がけの仕事してるのに、何が元カノだ!!!

    妊娠出産で構ってやれない部分はあったとしても誰の子命がけで守って産んでんのか!って話ですよね!

    私なら二度と同じ事できないように、目の前で元カノに電話させて繋がりを切らせます。

    • 7月13日
  • みーたん

    みーたん

    やはり、クソですよね。
    普段優しいから責めるのもな、と思っておりましたが
    大切な事なので話し合おうと思います。
    多分構ってやれなかったのがあるのだと思います。

    • 7月13日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    言葉選ばなければクソですね。

    普段優しいのは長所として受け止め、優しさは家族にだけ振りまけ!とでも言ってやりたくなりますね。

    構ってやれないのは申し訳ないけど、結婚して育児が始まれば夫婦の形も変わっていくのは仕方ない事ですよね!

    たまに気持ちを伝えて、落ち着いたら夫婦生活も再開できたらいいですよね!

    ウチはもう老夫婦みたいな関係ですが、やっぱり異性のしがらみが出てきたら許せないですよ。

    • 7月13日
  • みーたん

    みーたん

    そうですね、いままでも話し合ってきたのですが妊娠してからは大きく揉める事なく来たので
    問題提起が億劫になってる部分がありました。
    これから夫婦としてやっていく、親としてやっていく上で話し合う事は大切ですよね。

    老夫婦、微笑ましいです(*´꒳`*)
    異性のしがらみがないからこその夫婦円満ですよね。

    • 7月13日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    問題提起は面倒だし目を瞑ったりしちゃいますよね!

    老夫婦決していいものではないですよー笑
    ウチは散々話し合って解決せず諦めの境地です😂

    そこに異性問題発覚したらいとも簡単に崩壊の一途なので、同じようになってほしくないと願っています✨

    • 7月13日
  • みーたん

    みーたん

    老夫婦のようになるまで様々な葛藤があっとものとお察します。
    アドバイスありがとうございます。
    大切な事、教えていただいた気がします。
    話し合ってみます。

    • 7月13日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    頑張ってくださいね!
    応援してます✨✨

    • 7月13日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月13日