※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv901
ココロ・悩み

38週5日の初産婦です。里帰り中で眠気が強く、毎日を過ごしています。プレッシャーや不安を感じていますが、周りの期待に応えるために神頼みをしています。プレッシャーをはねのける方法を教えてほしいです。

いつもお世話になっております❗
38w05dの初マタです。

予定日は12/5でまだまだなんですがちびちゃんに早く逢いたくて急かしてしまってます…。

里帰り中で実家にいるんですが眠気が凄くて
朝ごはん食べて午前中寝てお昼ご飯食べてお昼寝して午後からお散歩してって毎日を過ごしてます…。

昨日、満月前日って事で焼肉食べに行ったのもあるんですが実母は満月の今日に期待しているらしく、今朝布団に入っていた私に

寝てんと動かなー笑
お散歩だけじゃなくて!

って言って部屋から出ていきました。
そんなの自分だってわかってます。
つくづく自分って自分に甘々であかん人間やなーって思わされました。それから色々と自信なくなってしまって…。
全てがプレッシャーです。出産も不安です。

いつ陣痛が来るかもいつ破水するかもわからないとこですが家にいたくなくて安産祈願のお寺に神頼みしてきました(笑)そしたら神様が励ましてくれました。
待人は来るって。

こんなダメなあたしやけどちびちゃんに逢いたい気持ちは誰にも負けません。
実母よりもあたしの方が絶対楽しみにしてるんです。

皆さんはどうやって周りからのプレッシャーをはねのけましたか?
よかったら教えてください。

コメント

かなめ。

私は12月7日予定日です😊
いつ産まれてもおかしくない。むしろ、早く産んだ方がお産が楽になるからたくさん歩いてね!
と、先生から言われたにもかかわらずあまり散歩したりしていません😔笑
でも、食欲がすごくたくさん食べてしまいます…。

同じように実母からのプレッシャーはすごいですが、産むのは私なんだ!と思って色々聞き流しています(笑)
ストレス溜め込むのも嫌ですよね😣

  • luv901

    luv901

    あたしも食べちゃうんですよねー。
    そんでもって眠気に襲われるので
    食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日です…苦笑

    旦那が横にいてくれればなーと願う毎日です😞
    お互い頑張りましょーね😅

    • 11月26日
  • かなめ。

    かなめ。

    すっごくわかります!
    食べると眠気に襲われて…ほとんど食べるか寝るかの生活です😔笑

    私も里帰り中なので、旦那が横にいてくれたらいいなと思ってます😭

    出産まであと少し!
    お互い安産になるように頑張りましょう😊💕

    • 11月26日
  • luv901

    luv901

    臨月入ると水分だけで太るし…笑
    ちびちゃんだけおっきくなってくれー❗って感じです(笑)


    里帰りって甘えられますけど
    色々ありますよねー。

    ほんとあとちょっとですね❗
    安産目指してちびちゃんのタイミング待ちましょー♪笑

    • 11月26日
ゆきんこ☆★

べびちゃん楽しみですね☺❤

私ならべびちゃんはまだままのお腹の中が気持ちよくて
ゆっくりしたいんだなーって思います(^-^)

実母なら言うことすべてスルーします!笑

  • luv901

    luv901

    旦那にも早く逢いたいなーって毎日聞かされてるんですけど"まだお腹ん中がいいらしいわー笑"って昨日まではそれやったんです❗笑
    今感情の起伏が激しくて…苦笑

    実母なら余計スルーしか手はないですよねw

    • 11月26日
ちょびズ

12月8日予定日です!

赤ちゃんがすでに3200gあるので、私も今日の満月に期待してしまってます(笑)

今日の晩御飯は焼肉で、オロナミンCも準備してます(笑)

周りからの「まだ~?」も結構なストレスになってるし(´・・`)

なのに、ある時は運動したり、またある時はぐーたらしたりしてダメダメだなぁって、赤ちゃんを焦らせてもダメだよな~なんて思ったりもしてます(´Д`)

周りからのプレッシャー、はねのけられません(笑)
イライラしっぱなしです!
でも、それもあと数週間だしって思ってます!あと数週間を1日1日かみしめて生活しようかなって考えてます♪

全然話がそれますが・・・
私も近いうちにおみくじひいてみようかな~と思いました!
私も「待ち人来る」をみたいです☆

お互いあと少し頑張りましょう♪

  • luv901

    luv901

    予定日近いですね❤
    うちのちびちゃん37wで3000超えてたんで今どんだけあることやら(  ̄▽ ̄)笑
    あたしがしんどくなる分には何の問題もないんです。
    元の体型が細身って事もあり旦那が周りから"雑巾掛けして早く出さないとあの子細いんだからしんどいよ❗"って言われてるみたいで…
    それをあたしに報告してくれるんですがそんなん言われても…って感じですよね😅
    ちびちゃんが元気に出てきてくれればあたしは別にどーなってもいいんですよ(;^_^A 母子ともに健康❗が1番ですけどね❗

    おみくじ引いてみて下さい❗
    神様にはお見通しみたいですよ♪笑
    結んで来ようかと思いましたけど、待人に逢えて、無事にお宮参りを迎えられたら結ぼうと思って母子手帳に挟みました❤

    • 11月26日
ここママ♡

わたしも、はやく、産まれたほうがお産が楽といわれているのに…なかなか産まれる気配ありません。

37週から、散歩・階段昇り降り・スクワット頑張ってるのに…

  • luv901

    luv901

    やっぱそうですよねー。
    ちびちゃんのタイミングを待つしかないですね(笑)

    • 11月26日
R☆まま

予定日一緒です♡♡
私は37週くらいから
赤ちゃん大きめらしく、
早く産まないと大変だよ!
たくさん動きなさい!と
医師や助産師さんに言われて
毎日スクワットや体操やら
していますが子宮口1センチから変化なく、焼肉やカレー
オロナミンCなどのジンクスも
試したけど全然です。お散歩も
股関節と恥骨痛が酷く出来ず
かわりに毎晩ドライブに
でかけてます(笑
毎日友達や実母から産まれそう?と連絡きます。イライラしたり不安になりますが、
結局は赤ちゃんのタイミングだよなと開き直ってます(笑)
動かなくても産まれるときに
産まれるんだ!と(笑)
お互いプレッシャーに負けずに
ゆったり構えて素敵なお産を迎えましょう♡

  • luv901

    luv901

    そうですよね(  ̄▽ ̄)
    いくらママが頑張ってもちびちゃんが出るタイミングにならな出てきませんよね(笑)
    まだ大丈夫?って実母に聞かれますが遠回しにまだ?って聞こえてしまってイラッとします(笑)

    どーんと構えていたいんですけどなかなか上手くいきません(* ̄∇ ̄*)

    • 11月26日
パプリカ♡*:.✧

実母や実父に病院行った時に何グラムあったよー、と言うともう出てきても大丈夫だね(笑)
お腹に向かって早くでておいでー!とか言ってました(笑)まだお腹の中がいいみたいだよ!とか言って乗り切りました😁
GWが予定日だったのでそれで母も仕事を休んでくれていたのですが生まれることなく予定日の前日に陣痛(笑)そして母が生まれないだろうという事で仕事を入れたらって感じで😁
みんなで大笑いしました(笑)

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    焦っても出てこないもんは出てこないですからね(笑)

    • 11月26日
  • luv901

    luv901

    まさにその通りです(笑)
    ちびちゃんのその時!じゃないと出てきませんよね(笑)

    お母様…それ切ないですねw
    うちの実母は専業主婦なので買い物以外はずーっと家にいます。
    だからイラッとすること多くて(笑)

    • 11月26日
パプリカ♡*:.✧

ですよね(笑)
こっちだって生まれてきてほしいわい!って感じですやね?

そうなんですよ(笑)
いつも、母がお腹に手当てると動かない(笑)どかす動くって感じでした😅うちの子(笑)
笑えますよ!

専業主婦なんですね?😥
それは、いらっときますね?
ほっといてーー!って感じですね?

  • luv901

    luv901

    誰よりも1番うちが出てきて欲しいと思っとるわ❗といつも思います(笑)

    うちの旦那と一緒ですw
    パパがちびと電話変わってー!って言うんで電話をお腹に乗せて会話してもらおうと思うんですが動きが止まりますw
    うちのちびちゃんパパの話は聞きませんw

    • 11月26日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    すいません。回答欄間違えちゃいました(笑)

    本当ですよね(笑)わかりますよ!

    あらっ!本当ですかぁ?
    旦那さま可哀想😥

    • 11月26日
  • luv901

    luv901

    全然大丈夫ですよー❗

    ママにしかわからない気持ちですよね😅
    共感してもらえるとやはり心強いです😄

    • 11月26日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧


    それはままにしかわからないですね(笑)
    私も共感できてうれしいです!

    • 11月26日
  • luv901

    luv901

    実母もママやったはずやねんけどなー笑

    ありがとうございます✨
    無事出産できるといいなあ(* ̄∇ ̄*)

    • 11月26日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうですよね(笑)

    頑張ってくださいね(^∇^)

    • 11月26日
  • luv901

    luv901

    ありがとうございます❤

    • 11月26日
むぅぅ

聞き流してます(*ノε` )出て来たい時に出て来てくれるかなー?なんて考えてます(*≧艸≦)

先生には散歩と雑巾掛け毎日してねって言われましたが、睡魔がすごくて寝てしまいますヽ( ̄▽ ̄)ノまるでナメクジ。。まだ赤ちゃんも降りてきてないので、いい加減動かねばならんかな?とか思っているところです。。

  • luv901

    luv901

    ナメクジ…確かにw
    布団が殻ですねw

    動いても…出てきません❗笑
    どーすりゃえーねん❗って思いますけどどーにもなりませんねw

    • 11月26日
年子ママ*

あたしも一人目そんなんで、産前なかなか産まれなかったので
自宅に一回帰りました(/_・)
結局二週間超過し、促進剤だったから、
あのまま実家にいたら、更にストレスやばかったかも:(T-T):

  • luv901

    luv901

    自宅は実家のお近くなんですか??
    うちは東京なんで新幹線乗らないと
    帰れないんですよ(笑)

    2週間超過は心身ともに疲れますね💦

    • 11月27日