※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供の食事の進め方について質問です。皆さんはいつから3回食にしていますか?要予定は9ヶ月からですが、8ヶ月でも大丈夫でしょうか?

3回食っていつからしてますか?

本やネットだと9ヶ月からと書いてありますが
5ヶ月から離乳食始めてて進みがいいから6ヶ月から3ヶ月にしたって人とか、
8ヶ月で3回食にした人をママリで結構見かけます。

うちの子はついこの間8ヶ月になったばかりで、進みも良いしおっぱいよりご飯!って感じですが
9ヶ月から3回食にする予定でした。
遅いのでしょうか?💧
皆さんいつかは3回食にしてますか?

コメント

1人目だし何かあっても怖いので私は本通りの9ヶ月〜にしました!

リース

私も同じように8か月くらいから進みがいいので、体調いい日に3回食にして2、3日様子見て始めました‼️
便や食べ具合に気をつけて見てました❗️

その子その子で食べ進みや、価値観があるので人それぞれですね(⌒-⌒; )

うちは4ヶ月半で離乳食開始して5ヶ月半で2回食、少し遅れて7ヶ月半頃3回食にしました!

退会ユーザー

すごく食べてくれていたのと、2回食の時点で授乳回数が寝起きと寝る前だけだったので!

• 7月13日
ふー

ご飯はよく食べてくれてますし5ヶ月から離乳食も始めたんですがミルク以外の水分をあんまりとってくれないので9ヶ月になってからにするつもりです
夏が怖いので

ままりん

めんどくさくて私の重い腰がなかなか上がらず10ヶ月ちょうどから3回食にしました😂

リラックマ

5ヶ月半ぐらいから離乳食を始めて、7ヶ月で2回食にして9ヶ月になってから3回食にしました😂

🐰

皆様コメントありがとうございます!
3回食については 人それぞれなのですね!
早い方もいれば遅い方もいるのですね😊うちの子は便秘がちだったりして便秘だと食べない日もあるので、私は予定通り9ヶ月からにしようと思います!
ありがとうございました💗