※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、離乳食が進まず母乳メイン。週末8時間預けるけど他の飲み物受け付けず、脱水心配。対処法はありますか?

現在8ヶ月の息子がいます。週末にどうしても預けなければならない用事があり8時間ほど預けます。離乳食が全然進んでおらず(一回食の様な食事)まだメインは母乳です。この日の為に哺乳瓶やスパウト、ストローマグやスプーン飲みなど練習してきましたが母乳以外のものを全く飲んでくれません…。麦茶を薄めたものや、りんごジュースなどもだめでした。
ついに週末を迎え、夏場ということもあり脱水にならないか心配です、何か良い方法はないでしょうか(/_;)

コメント

ディジー

母乳が出るようでしたら冷凍しておいて、むぎ茶やリンゴジュースやミルクやらためしてどうしてもダメなら冷凍母乳のませておいてもらうのはいかがでしょうか

• ys

ys

回答ありがとうございます!搾乳機で搾乳してみたのですが、母乳が全然出ずだめでした。。😭

• 7月13日