※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
子育て・グッズ

0歳の赤ちゃんを3回飛行機に乗せること、5時間の移動です。里帰りやお食い初め、正月の予定。大変なのかどうか不安です。

0歳のとき(生後2、4、6ヶ月の時期)に計3回飛行機に乗せること、どう思われますか?
福岡ー関東の移動で、飛行機と新幹線で計5時間の移動です。

2ヶ月ー里帰りから自宅へ、
4ヶ月ー義理実家にてお食い初め、
6ヶ月ー正月、
の予定です。

厳しそうであれば、お食い初めと正月に移動するのは
やめようと思うのですが…

まだ一人目のため、どれくらい大変なのか想像つきません。
どう思われますか??😓

コメント

4.6ヶ月なら特に問題ないと思いますよ。うちの姪なんて4ヶ月で海外行ってました。10ヶ月の時と行きましたよ。

まだおっぱいが吸えるころ、動かない頃の方が飛行機は楽です。新幹線もですが。

動き始めたりすると動けないことで泣いたりする子多いですよね。

飛行機でも、1歳以降の子のほうが泣いてるイメージです💦

赤ちゃんはおっぱい咥えさせれれば寝てる子多いですよね。

大変といえば荷物が多いくらいではないでしょうか🤣🤣

ひまわり

大丈夫じゃないですかね!
やったことはないですが!
2ヶ月でやってみて様子見てみたらいいと思います!

ひとみ

うちも飛行機0歳のうちに2回乗せますよー!
別に乗せる事自体は行けないことじゃないと思うんですけど…
ただ耳の空気抜きが出来ないから離陸の時にミルク飲ませたりしてました。空の哺乳瓶に調整前のミルク入れて人肌くらいとか言うとCAさん作ってくれます。
あとはお昼寝の時間帯に合わせたフライトにしました。うちの子は行きも帰りも速攻で寝てくれてたので助かりました。
ただやっぱり、周りにいた赤ちゃんで泣いてる子もいましたね。環境の変化で不安になるのは仕方ないですもんね。

ゆうちゃん

私も里帰りから今住んでるところへもう飛行機に乗せました。(2ヶ月)そして来月旦那の実家へ行く時に乗せます。(3ヶ月)9月には私の地元へ用事で帰らなきゃいけないのでその時もです💦

はじめて乗ったときは、抱っこ紐でずっと寝ていて、1回ぐずぐずして起きましたがおっぱい飲ませるとまた寝ました‼︎

®️

私も2ヶ月、5ヶ月、8ヶ月で乗っています✈️
里帰りから戻る時から始まりました!
あとは友だちの結婚式やお盆です!

お正月は集まりもあるでしょうし、帰ってもいいと思います😊
お食い初めは、わざわざ義実家に飛行機に乗せてまでやる必要はないかなと思います💦
家族3人でやってもいいんじゃないですかね?

初めての飛行機の時は色々どうしたら良いのかテンパリまくりで汗だくでした😂
その後は要領もつかめて、特に問題なく移動できてますよ✨

mi-

飛行機、新幹線
問題ないと思います(^^)
私も3カ月の時に名古屋から福岡へ飛行機で、
5カ月の時に新幹線で名古屋から東京へいきました!
どちらも問題なく行けました👌
ただ荷物が本当に多いのでそれが大変でした😂
ただ、5時間の移動となると、疲れちゃうかもしれないですね💦
正月はいいと思いますが、お食い初めは家族だけ、または義両親に来てもらうとかの方がいいんじゃないかな?と思います!

ゆったん

わたしも里帰り出産を終えて、先日埼玉の実家から福岡に戻りました。実家は羽田空港まで電車でもバスでも結構かかるので、トータル的に判断してわたしの場合は実家から電車、新幹線で帰りました。実家の駅から小倉まで6時間ちょいでしたが、乗り換えが2回ですんだので思ったよりいけました!新幹線も11号車の後ろをとれば、ベビーカー置けるスペースあるし、多目的スペースやオムツ替えの台のある障害者用トイレもあって快適でしたよー。長い道中、👶気分転換にデッキに行ったり泣いた時もそこに逃げ込めます!結構、赤ちゃん連れの人いましたー。