※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

義家族へのストレスが半端ないです。長いです旦那とお付き合いしてる時…

義家族へのストレスが半端ないです。長いです

旦那とお付き合いしてる時は好きでも嫌いでもなく
結婚してもやってけるだろうと思っていましたが
妊娠してから義家族が少しずつ嫌になり
娘が産まれてからは娘を見てほしくないほど
嫌いになりました。
常識のない行動言動。私に対してへの数々の嫌味
旦那がいる前ではいいお母さんぶってる

先日、旦那が義母に車を借りたらしく
借りる日義母は仕事で車は貸すけど朝、仕事場まで
送ってと言われたらしく起こしてなど
言われなかったので休みの日でゆっくり
寝ていたのですが、旦那が起きれず義母を送れず
起きて携帯を開くと私にも義母からのLINE電話。
寝てましたすいませんと送ると
今、タクシー。タクシー代返してねと旦那に伝えて
とLINEが返ってきました
旦那とLINEしてるくせに旦那には言わない
嫁なのに起こせ。って意味で送ってきたのだろうけど
そもそもバスで行ける距離なんだからバスで行け
嫁にタクシー代せびるとかどんなにケチ!?
お金ないんで無理ですって送ったら
旦那のお小遣いから徴収してね。と返ってきました
ありえない。まだ言ってくる?って感じです。
これが私の思い違いで嫌味じゃなかったとしても
息子にタクシー代を返せとゆう母親はどうなんですか?
車がないと仕事に行かない義母。休むわ〜とか
言い出す。金遣い荒い。それで義父に嫌がられ
離婚調停中。子育て論を語り出す。対して料理も
うまくないのに教えようとしてくる。
都合いい時だけLINEしてきてその他は中学生の娘
(旦那の妹)にLINEさす。

旦那には会いたくないと言いましたが
俺には関係ないから知らんと言われました。
もう本当に全てが嫌です。どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

タクシー代の明らかに嫌味だし、意地悪な義母ですね!😡
しかも旦那さんも旦那さんで相談してるのに、関係ないから知らんって酷いです😭
こちらは、嫁だしなかなか言えないから間に入って旦那さんがどうにか説得とか嫁の代わりに義母にいってほしいですよね😒義母からくるLINEは、もう返さなくてもいいんじゃないですかね😞多分それに対してブツブツ嫌味を言って来そうですが。。

3児のママ

ほんとに会わなきゃいいだけの話だと思います。

  • ちびまま

    ちびまま

    それがそうはいかないんです、、
    極力会わないようにはしてますが

    • 7月13日
えりか

同居ですか?
同居なら旦那さま説得して出て言った方がストレスフリーになるかと。
同居じゃないなら距離を置いて、 話もLINEも適当に流してみてはどうでししょう?

自分の親の悪口言われるのはよっぽどの理由がない限り誰でも嫌だと思うので旦那さまの言うこともわからなくはないですが…関係ないは酷いですね💧

きいままさん家族は車持ってないんですか?
バスも時間決まってるでしょうし急いでたんですかね?まぁタクシー来るまでも時間かかるしどっちがよかったのやらって感じですが😅

  • ちびまま

    ちびまま

    車で10分ほどの距離に住んでいます。

    嫌味を言われるし会いたくないは
    悪口ですか?笑
    そんなの全部冗談って流されます笑
    俺には関係ないし会いに行こ
    って感じですいつも

    車持ってないです!
    仕事の時間ギリギリまで待ってたみたいです
    とにかくそーゆうことにお金を使うのが嫌な人です
    ブランド品とかはいっぱいかうのですが笑

    • 7月13日
  • えりか

    えりか


    同居じゃないならLINE等無視でいいと思いますが車で10分なら会いに来られたら困りますね💧

    嫌味言われるからという理由でも会いたくないって言ってしまってるんで悪口になりますよね笑

    車購入することは検討してないんですか?
    購入したら借りることはなくなるので会う機会もトラブルも減りますし良いと思いますが…何か購入しない理由があるならすみません。
    旦那さんだけ義実家行ってくださいって感じですね😩

    ブランド品は買ってるのにタクシー代は請求するんですね笑

    • 7月13日
ちびまま


旦那には雨の日は私のことが心配と
LINEをしてるみたいですが
それさえもは?って思っちゃいます笑
息子大好きなので笑