※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

私の中でずっと引っかかってるので、意見と言うか聞かせていただきたい…

私の中でずっと引っかかってるので、
意見と言うか聞かせていただきたいのですが…

出産前
「安産祈願行きたいね〜」とか
「産まれたら沢山写真撮って、残してあげたいね〜」
「ディズニーとかも連れてったりしたいね〜」
などなど…色々話をして、言っていた旦那。

産後
安産祈願…行ってません。
息子が生まれてからお宮参り…やってません。
かろうじてやった事…おうちで簡単にお食い初め。

私が「色んなところ連れてってあげたいね!」と言うと
「そうだね!」とは返事するものの、実際は…口だけ。
挙げ句の果てに「○○ちゃん(私)が車の免許ないから、買い物は俺が休みの日に行ってる。だから出かけられないんじゃん!」と言われました。
……私のせい?ww
私自身、中学から27まで神奈川に住んでいた時期があったので、免許なくても生活出来ましたし、仕事にも免許がなくても差し支えなかったんです。
今住んでいる所沢は、まぁ…あったら便利と言う感じで…。
「息子が1歳になったら、お祝いにディズニー連れていきたいんだけど」と旦那に言ったら、
「それは親のエゴだよ笑」っていう返事が(´°ω°)チーン
こーのクソガキ!(私より旦那が若いので😂)って思いつつもイラつきを抑え、私が連れていける所は、電車やバスで息子と2人でお出かけしていますが…
旦那のまさかの発言に呆気に取られ、開いた口が塞がらないとはこういう事か…と思い知らされました( ¯ㅁ¯ )

私の言ってることややってる事って、親のエゴなんですかね?
結局は旦那の愚痴みたいになってますが…w
明日…もう明日になってるけど、息子連れてキドキド行ってこよ😒
出勤前の旦那のごはんとお弁当?…知らねー😑

コメント

ままり

エゴでもなんでも連れて行きたいなら連れていけばいいですし、旦那が行きたくないなら来なくて結構!と、私は思います(笑)
私は連れて行きたい!とか、こういうことさせてあげたい!と思ったら記憶に残らないの分かってても連れて行くし、させますよ〜★
子どもの今は、今しかないので、あの時連れて行けば良かったーって後悔したくないです♪

ポン太

安産祈願やお宮参りは、提案しても旦那さんが拒否して行えなかったのでしょうか?

我が家の旦那さんも、企画事はなかなか取りかかれない人で、、
なので私が日取りや場所決め、準備全て行なっています。
旦那さんは決定事項に従ってもらうだけです 笑

r

親のエゴって私も旦那から同じこと言われました😂
なんもわかんないし、覚えてないんだから行く必要性ないよって。
あんだけ妊娠中行こうねって話してたのはどこに行ったの?嘘なの?てなりますね。
一歳は大人になったら覚えてないかもしれないけど、音や可愛い物にしっかり反応するし、私は0歳から毎年ディズニーに連れて行ってもらってて写真とかもいっぱい残っててそれだけで幸せでした。
旦那には、もし自分が大人になって、こんなに写真もないし、お出かけしてる様子がなかったらとても寂しく感じてしまう!息子にそんな思いさせたくない!と口すっぱくして伝えてます😂笑
私はお宮参りお食い初めすべて自分で計画立ててお店予約して、旦那の両親にも連絡を取って、せざるおえない状況下に追い込んでます笑
なんで全部自分一人でしないといけないんだろうと思ったらすごく腹立つんですが、息子のためと思って我慢してます😂

たじ

うちも口だけ、わかりますー!!とりあえずやるって言っておけばその場はおさまるからいい、みたいな😅
小さいうちのディズニーは親のエゴかもしれないけど、親が楽しければいいじゃん!楽しいことさせてよ!って思います😂

具体的に、○月○日にどこ行こう!ってお誘いするスタイルにしてみたらいかがですか?

(いつも私から…😭)ってのは若干あるかもしれないですが、待っててもきっと誘ってはくれません。どこも行けないより、何十倍も素敵な休日になる筈ですよ💕
↑既に試していたらごめんなさい🙇🙇‍♀️