※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転を治す方法や、80日目の体重が心配です。アドバイスをお願いします。

こうゆう行動を取ると赤ちゃん、昼夜逆転治らないよとか、こうすると昼夜逆転治りやすいよなどありませんか?
寝ることはもうあきらめているので全然いらいらしないのですが、昼夜逆転なおってくれることにこしたことはないので教えていただけると助かります😇
あと、いま生後80日目なのですが、6.3キロほどあります!太り過ぎですか?😭

コメント

0407

朝同じ時間にカーテンをあけて太陽の光をあびせてました😊
それくらいしかしてませんが効果はあったのかはわかりません😭

一人目が生後80日でそれくらいあったのですが、周りの子より確かに少し大きかったです😅
でも身長も大きかったですよー😊⭐

  • 男の子

    男の子

    私も実践したいとおもいます!ありがとうございます🙏

    やはり大きめですよね!!
    母乳の飲みっぷりがすごいので少しあせってます笑😳

    • 7月13日
マイ

うちはまだ夜は他の方みたいに5,6時間とかそんな寝てくれないですが長くて4時間、毎日大体3時間くらいで起きます。夜、6時くらいにお風呂連れて行ってからはなるべく寝させないようにしてるくらいですかね??
うちもあと1週間で3カ月ですが、この間母乳マッサージ行った時に測ったら6キロありまきた!その時1週間違いの男の子もいたんですが4.8キロくらいで体格の差が凄まじかったですが成長曲線内だし元気なのが一番ですよね!
動きだしたら縦に伸びる事を、祈るのみです✨😅✨

  • 男の子

    男の子

    3.4時間寝てくれていてうらやましいです😭
    なぜだか夜中1時間ほどで起きることが多いです😭

    散歩などして寝かさないようにしてみます😳

    そんなに差があるのですね😳
    このままぶくぶく太っちゃいそうでこわいです😭

    祈るのみですね😊
    ありがとうございます♪

    • 7月13日
  • マイ

    マイ

    1時間は辛いですね。。うちもたまに1時間半ペースの時ありますが、寝かしつけしてとか考えたらほぼ寝れないですよね😭今日は3時間、2時間でした。6時間とかいつになれば寝てくれるんでしょうね、、😓お互いにお昼寝して乗り切りましょう〜!

    • 7月13日
  • 男の子

    男の子

    辛いです😭
    もう寝るのあきらめてDVD見ながらあやしてます笑

    わたしも2時間ねれました😳
    まとまって寝てくれるようになるのを楽しみにがんばりましょう♪
    ありがとうございました^ ^

    • 7月13日
ゆき

1ヶ月くらいから、同じ時間にカーテンをあけ陽をあびせてました。
そして必ず朝はおはようと声をかけて寝る前はおやすみと声をかけます。

2ヶ月くらいから夜は8時に寝て朝8時くらいまで起きずに寝てくれます!

最近は8時頃寝ても10時とかにおきて一人でモソモソ遊んでますがそこからまた1時間くらいたつと寝ちゃってます😥笑
夜何時に寝ようと朝は同じ時間に起きてくれてます(^ω^)

体重はうちの子も多めでしたが、寝返りしたり動き始めると落ち着いてきますよ( ˙-˙ )

  • 男の子

    男の子

    おはようとおやすみの声かけ大事ですね😊実践して見ます♪
    すごくおりこうさんでうらやましいです☺

    そうなんですね!安心しました!ありがとうございます^ ^

    • 7月13日
deleted user

息子は夜は8時間位まとめて寝ます。日中は朝1時間半、お昼1時間くらいお昼寝してます。息子も1、2ヶ月の頃はまとめてねれなかったのですが、あまり昼夜を理解させる努力はしなかったです。

もしかしたらこれは成長とともに身につくものなのかなって思いました。

朝はカーテンをシャーと開けたら覚醒してますよ😊

  • 男の子

    男の子

    いつかまとまって寝てくれるまでまつしかないのですね^ ^
    ありがとうございます🙏

    • 7月13日
❤︎

昼間は音のする明るい場所、夜は静かな暗い場所に
いるようにしてます!
お風呂の時間と寝る時間は必ず決まった時間にします!
朝は私の起きる時間がバラバラで実践できませんでした😭

2ヶ月入った時点で21時22時くらいに
寝てくれるようになりましたが
もうすぐ4ヶ月で18時頃には寝ます(笑)
まだ外明るい(笑)
起きても3時の1回くらいかな?

寝る前だけミルクにすると
長時間寝てくれるようになります!

体重は寝返りするまでは1ヶ月で
1キロ増えるのが目安なので
出生体重によりますよ〜😳

  • 男の子

    男の子

    お風呂と寝る時間を同じにするようにがんばります!^ ^

    すごくおりこうさんですね😳
    寝る前の一回だけミルクにします!
    出生体重2546だったのでやばめです😭

    • 7月13日
  • ❤︎

    ❤︎

    なかなか難しいですがそうすると
    リズム作られやすいと思います♡

    昼は寝ぐずりすごいんですが
    夜は勝手に寝ていきます😪笑

    うちも同じくらいだけど
    追いつかれている!!笑
    ほぼ母乳で過ごしてるなら
    特に問題ないと思います♡

    • 7月13日