※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

電動歯ブラシを使っている方、おすすめの持ち運び可能な電池式を教えてください。

お子様に電動歯ブラシ使ってる方、使い心地はどうですか?
どこのやつを使ってるかオススメなど教えてください❤️

LEDつき、出来れば持ち運びも出来る電池式がいいです😍

コメント

電動歯ブラシは磨き残しが多くなるからオススメしないと歯医者さんから言われました😭💦
子供の歯は小さいので電動歯ブラシのヘッドは大き過ぎるとのことでした…

• ☻

そうなんですね💦電動歯ブラシを調べると、親が磨いてあげると(手動?)こんなに磨き残しが!みたいな売り文句だったので
    電動歯ブラシのがいいのかとおもいました😱
    買うとしたら0歳から使えるやつにしようとしてるんですがやっぱり音とかでびっくりしちゃいますよね😣

• 7月13日
510928

赤ちゃん本舗で売ってた1000円くらいの使ってましたが歯医者さんで検査したら磨き残しが多かったです😱
歯医者さんで売ってる子ども用のなら悪くはないけど電動は勧めないと言われました😂
今は歯医者さんで売ってる普通の子ども用の歯ブラシを使ってます。ブラシの目が細かくて次の検査の時は磨き残しがあまりありませんでした✨

• ☻

私もさっき赤ちゃん本舗のネットショップで探してました✨
    私はコンビのか、しまじろうの(どちらも3500円くらいのです)で悩んでますが
    そもそも元から歯磨きがほんとに大嫌いな子なので大丈夫かなと心配です😣
    でも私が仕上げ磨きしてあげるのは暴れて全然磨けなくて時間かかるしよく見えないし、電動歯ブラシのがいいのかなとおもって💦

定期的に歯医者さんへ歯をみてもらってますか?😳

• 7月13日
  • 510928

510928

3ヵ月に一度フッ素塗布で行くんですが、よく電動ハブラシのCMとかでしてる歯の磨き残しがピンクに染まる薬剤わかりますか?😁アレをして磨き残しを見せてくれて、磨き方の指導もしてくれるんです。見えるからどこに磨き残しが多くて、どのくらいの力加減で落ちるのかわかりやすいです✨うちもあまり歯磨きは好きじゃないからやる時は羽交い締めですけど😂

• 7月13日