※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

至急です、ケータイき詳しい方教えてくださいケータイの画面がバキバキ…

至急です、
ケータイき詳しい方教えてください

ケータイの画面がバキバキに割れて
使い物になりません。
明日iPhoneショップに行って
ケータイを交換しようと思うのですが

写真が消えるのがどうしても嫌です
写真が消えない方法ありますか?
実家に行けばパソコンがあるし
アップデートはできると思うのですが
主のiPhoneが操作できない状態でと
アップデートできたりするんですか?
電源ボタン、ホームボタンを押すとパスコード入力画面が出てくるのは確認できます。

回答お願いします。

ちなみに旦那のケータイから投稿してます

コメント

そうママ

旦那様のiPhoneで奥様のApple IDでサインインしてiCloudに写真をバックアップするのはいかがでしょうか?旦那様のiPhoneというだけでサインインしているのは奥様のIDなので、iCloudに保存されるのは奥様の写真や情報だと思います!

• あ

言うの忘れてました😓iPadが自宅にあって、それでは私のApple IDでサインインしてます。
    今まで特にバックアップなどしたこと無かったのですが、どうすれば写真をバックアップできますかね、、
    ごちゃごちゃになってすみません

• 7月13日
  • あ

今iPad色々いじってみて
    こんな風になったんですが
    このまま動きません笑
    一応iPhoneからの写真移動中なんですかね。。?

• 7月13日
ちょこ

Apple Storeで修理を依頼して本体を預けるとデータは消えたと聞いたことがあります(出したことないので分かりませんが)

私は過去にチェーンのスマホ修理屋さんのような所に持って行くと、データそのまま30分ほどで画面だけ取り替えて貰えました。
状況によって違うかも知れませんが「スマホ 修理」等で最寄りのお店を検索して問合せしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに一度でもApple以外の所で修理をすると、Appleの保証に入っていても使えなくなると思いますのでご注意下さい。

• ちょこ

ちょこ

補足です。
    LightningケーブルでPCとiPhoneを接続して、PCのiTunesでバックアップが出来るかも知れません。

過去に同期した事が無ければもしかしたらiPhone側でも操作が必要になるかも知れませんが。

またPCに接続した状態でiPhoneをUSBメモリ等のように「フォルダ」として開くと、中の写真はコピーペーストで取り出せるはずです。

iPhoneの修理が難しいようであれば一度お試しください😊

• 7月13日
  • あ

前に一度、カメラのキタムラで写真を印刷するのに、そんなケーブル繋いだかもしれないです。
    そのpcに接続した状態というのは、ライトニングケーブルで接続してる状態で、ということですか?

• 7月13日
  • ちょこ

ちょこ

そうです、もっとわかりやすく言えば充電ケーブルです!

それをパソコンに繋いで認識さえすれば、Windowsであればフォルダの所(ローカルディスクや外付け機器が表示される)からiPhoneの中身を見る事が出来ます。

よく分からないフォルダが沢山あると思いますが、片っ端から開いてみて、データを見つけたら、「コピー」をしてデスクトップやマイピクチャ等に。「カット」してしまうとiPhoneからデータが消えるので気を付けてくださいね!

Googleなどで「iPhone PCに写真 移す」等で検索すると、図解つきで出てくるページがあります😊

• 7月13日
  • あ

詳しくありがとうございます😢
    やってみます!
    助かりました!ほんとうにありがとうございます😊

• 7月13日
  • ちょこ

ちょこ

私も最近は繋いでませんし、今までの「こうだったかな~?」って記憶でお伝えしてますので間違ってる部分があったらすみません💦

iPhoneまだまだ買い替え時期でなければ、最初に記載した通りに画面交換するのもオススメですよ。液漏れしてたiPhone7が確か一万円弱で出来ました😊

• 7月13日
  • あ

いいえ!本当にありがとうございます!
    損傷してるのは画面のみで保証に入ってるので3000円程度でできるみたいで😓
    最初に教えてくださったところは
    写真や連絡先のデータ全て残ってるんですか?

• 7月13日
  • ちょこ

ちょこ

Apple Care等の保証でしょうか?それだと修理に出して一週間前後かかる上にデータが消えて戻ってきたと言う話をよく聞きます。

写真は取り出せてもLINEのトークは消えるし、アプリも取り直したりバックアップが面倒なので、保証に加入していても使うのを躊躇ってしまうんですよね。。

私が修理を依頼した非正規の修理屋さん(スマ〇ドクターや、スマ〇スピタル等)は、当日15〜30分の修理で中身は一切そのままでしたよ!
    念の為消える可能性はありますと、最初に説明を受けてサインはさせられましたが…

都会でしたら結構あちこちにありますし手軽に利用できますが、料金が少し高いのと今後正規の保証が受けられなくなるのはデメリットですね🤔

• 7月13日
  • あ

沢山教えていただいたのに、申し訳ないのですが、、
    今iPadを色々いじっていたら
    奇跡的に写真がバックアップしていて、私のiPhoneにある写真全てがiPadに入ってきました😂
    夜遅くだったのに、丁寧に教えていただいてありがとうございます😭

• 7月13日
  • ちょこ

ちょこ

Apple IDで共有されたのですね!
    よかったです😊✨

私は夜は暇人なのでお気になさらずですよ~!!

• 7月13日
  • あ

本当に良かったです😂ラインとか引き継ぎできなくてもいいんですけど
    子供の写真が消えるのはどうしても嫌で、、
    普段からバックアップしとかないとこういう時困りますね、、
    本当にありがとうございます😭

• 7月13日
Mama

iPhoneの保険は効かないので手出しになりますが、画面のみの修理してくれるところありますよ!
ネットで調べてみてください!画面修理のみなので、データは消えません!
でも、画面の割れ以外に不具合があればiPhoneショップでの交換が必要ですが…

• あ

自分で見たところ画面のみの損傷です!
    でもやはり、この後も、もし画面が割れてiPhoneショップで直したりする時は保険一切効かないんですよね😂

• 7月13日
  • Mama

Mama

私は一度画面のみ変えたことがありますが、また割れてしまったときに保証使って直してもらいましたよ!笑
    口頭で修理したりしましたか?って聞かれたので、してないですって言いました笑
    どうせ画面割れてるんだから、ショップで変えようが、別のとこで変えようが関係ないと思ってます。個人的には笑

• 7月13日
そうママ

遅くなってすみません。その画面でしたらバックアップされていると思います。今までバックアップしたことがなければかなり時間がかかると思います( ̄∇ ̄)