※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールで悩んでいます。次の予防接種を受ける日に離乳教室があり、保健師に赤ちゃんを預けることになります。赤ちゃんに負担がかかるか心配です。皆さんはどうしますか?

予防接種のスケジュールを組むのに毎回悩みます。
先日ロタを受けて、次ほかの予防接種を受けられる最短の日に予約を入れると、午前中に役所で離乳教室がある日の夕方15:30から。

離乳教室中は保健師さんに赤ちゃんを預かってもらうことになります。

他人に預かられた日にさらに予防接種って、赤ちゃんには負担になるかな…。
でも予防接種の日をずらすと祝日&休診日が入り、年内の診察最終日の前日とかなので、副反応とか出た時心配だな…と。

何かと自分一人で決断できなくて情けないのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

わちゃ

ちなみに離乳教室の頃は、赤ちゃんは3カ月半ちょっとです。

そよ

熱もなく元気なら離乳食教室の後に行かれるのでいいと思います(*^^*)

午前に離乳食教室うけて、3時半までに少し休憩もできるし。その次の日とかに予定を詰め込まずゆっくり過ごせばお子さんも休めますし✨

• わちゃ

わちゃ

そうですね。午後、予防接種の時間までゆっくり過ごさせてあげられるように段取りしておこうと思います!

• 11月26日
のえる

年内診察最終日だと副反応の心配がありますので、離乳食教室の日にします。
(^.^)
朝からバタバタしてわちゃさんもお子さんも大変でしょうけど。

• わちゃ

わちゃ

やっぱり副反応出た時のこと考えたら、早めに受けといたほうがいいですよね。
    極力バタバタしないよう、事前の準備頑張ります。

• 11月26日