※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

旦那についてです。子供をお風呂に入れてくれるのは有難いんですが毎回…

旦那についてです。
子供をお風呂に入れてくれるのは有難いんですが
毎回耳に水を入れて泣かせてます。
耳に水が入るのはよくないから気をつけて!って
伝えてるのに不器用なのか責任感がないのか
毎回です。しかも、注意すれば敏感になりすぎやろ。って
嫌味言われます。

その他にも、あたしが睡眠取れてなくても夫婦の
時間を作れとか、他の奥さんは出来てるのになんで
家事全てできないの?とか抱っこ紐つけて旦那が
帰って来る前に夜ご飯を作り終われなど
もうかなりうんざりしてます。

今生活や支払いはあたしの貯金からしてて
家にお金を入れてくれないくせに毎日偉そうに
大口叩いてる旦那に苛立って仕方ないです。

毎回の口癖は、
子供ばっかりで旦那放置する嫁はおらんよ。
ちょっと行動考えたら?って言われます。
そして、携帯もチェックされたり浮気せんでな。って
何度も言われ自由までありません。

その他にも沢山むかつくことがあります。
睡眠不足で余裕がない私が悪いのでしよーか?💦
同じ感じの方がいれば聞きたいです😢

コメント

A

素直に旦那さんなんのためにいるんですか?って思いました!
生活費入れないのに……???

  • おーちゃん

    おーちゃん

    ほんといない方がいいです 笑

    • 7月12日
092159

生活費入れない夫の方が居ないですよ。
偉そうに。
最低限のことやってから言え、できないなら黙って家事も育児も手伝えって思いました。

子供第一当たり前。
大人は放置しても死にませんから。。。

生活費全部出してくれて、お小遣いくれて、家事も育児も手伝ってくれる夫もいます。
今日も洗濯と皿洗いしてくれました。
週末は寝不足だった私に昼寝の時間を作ってくれます。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    いい旦那さんです。
    尊敬しますね😭

    うちがダメ夫すぎて💦
    ほんとちょっとの優しさや行動で
    いいのに。

    • 7月12日
アリエル🐚

生活費入れてないのに
なんでそんな上から??

自分のやるべきことやってから言えよ👐🏻
って私なら言います。

はっきり言って
そんな旦那いりませんよね。笑

  • おーちゃん

    おーちゃん


    前から自分の思うよーにいかないと
    逆ギレするとこあって、、、。

    いない方がいいです。笑

    • 7月12日
はな

4カ月の子供がいて浮気いつするんですか?って言ってやりたい。笑
というか家事をそんだけ全てしろとか…全て完璧にしてたら浮気する時間ないけど?って言ってやりたい。笑
そして耳に水入れてやりたい。笑

おーちゃんさんは悪くないです。どーーーーー考えても旦那が悪い!子育てに奮闘してるんだから、お前が嫁の機嫌取れよって感じです。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    あたしが思う気持ちズバッと言ってくれると何だかスッキリします。

    自分の美容の時間すらないのに
    浮気なんて無駄なことするわけ
    ないじゃない😩
    なんならもう離婚してくれて
    構わないんですけど、
    まともに話できる相手ではない
    ので会話すら疲れます。

    • 7月12日
ゆい

子供の世話があるのに「浮気してないよな?」って言ってくるような男はこの世から抹消していただきたい。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    抹殺したいですよね。
    浮気なんてする時間ないわ!
    浮気する無駄な時間あるなら睡眠取ります😫笑

    • 7月12日
ハナハナ

耳に水が入るのは1番気になりますよね💦
今1番敏感に気を付けてあげなあかんねん!って言いたくなります。

それはかなり腹立ちますね。
偉そうに言う前にやることやってから言えやー!ってなるし、携帯チェックとかありえないですね💦
いま浮気なんかしてる余裕すらないのに…
おーちゃんさんは全然悪くないと思いますよ🙌

  • おーちゃん

    おーちゃん

    痛い思いして生んで大切に育ててる
    息子を旦那のせいで病気になったら
    ほんと殺意湧きます。

    浮気するなら睡眠取りますよ。笑

    コメントありがとうございます😊

    • 7月12日
ゆちゃ

え...他人の旦那さんですが、読んでてイラッとしちゃいました😂

旦那放置する嫁おらんよ?ですって?
いや、ここにいます🙋‍♀️笑
家事もそんな完璧になんて出来てません\(^^)/

お金も入れてくれてないのにそんな上からよくものが言えるな!と言いたいですね。笑

  • おーちゃん

    おーちゃん

    子供優先になるから仕方ないのに
    自分優先でいたがる旦那がムカつきます。

    共感嬉しいです😁
    ありがとうございます!

    • 7月12日
三日坊主

悪くないですよ‼️‼️
逆に養ってんじゃないですか?

旦那が甘えすぎ‼️家に金いれないって何してんの??
思考回路どうなってる?
おーちゃんさん家政婦じゃねーっての。
何が敏感になりすぎやろ??
浮気すんなってお前敏感になってんじゃんか??(笑)
それこそちょっと行動考えろ!ですよね?
かまってちゃんですよね旦那さん…

金入れるならやってやるよって大口叩いてやればいいんですよ!!
少し痛い目にあわせて成長させてやりましょう。

  • おーちゃん

    おーちゃん


    何言っても都合のいい事ばっかり
    言ってほんとダメ男です。

    結婚してかなり性格変わりました!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月12日
タイリー

本当に耳に水が入って泣いているんでしょうか??
毎日耳に水が入っていたら、中耳炎とかになりますよ?

沐浴の時のように、お腹にカーぜとかかけてますか??

旦那さんの言い草は…続くなら私なら離婚ですけどね。

お風呂に関してだけ言えば、まだ何かに包まれてないと不安にだったりしますので、ガーゼやタオルをお腹にかけるといいと思うのですが…。

お風呂入れてくれるだけでも、子供が可愛いと思っている証拠だと思いますけどね…。。

旦那さんをかばう気は更々ありませんが。
元旦那はお風呂さえ入れてくれなかったので。。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    すいません。
    違うとこに返信しちゃいました💦

    • 7月12日
mi★

子どもは中耳炎になりやすいので、やめさせてください😂😂💦
かわいそうです😂

どうして旦那さんは生活費稼いでないんですか?

そんな偉そうな態度、許せませんね😤😤
おーちゃんさんは悪くないですよ✨

  • おーちゃん

    おーちゃん

    私が入れるようにしてます😊
    大切な息子に可哀想な思いさせれないです。

    あたしがお金持ってると思ってるみたいです。ほんと旦那の態度腹立ちます。

    コメントありがとうございます😊

    • 7月12日
ゆゆ

生活費入れないくせに…唖然ですね…。
てかまじクズくそ…
なんで生活費入れてくれないんですか?

  • おーちゃん

    おーちゃん

    あたしがお金持ってると思ってる
    みたいです💦
    来月からお金渡すから文句ねーやろ。ってさっき怒鳴られました 笑

    • 7月12日
りー

そんな泣くほど水入ることあります?
ちゃんと塞がないからですよ
可哀想だから、一緒に入ってあげたほうが😭
あたし、一緒にお風呂って癒されるから大好きです(笑)

嫁に養われてる旦那なんて
お前だけだよって気づかせた方がいいですよ

えーあたしだったら耐えられない
そのうち可笑しくなりそう
実家帰るとかする(笑)

  • おーちゃん

    おーちゃん

    耳が浸かるから怖いんだと思います。
    あたしと入るときは毎日ニコニコだからお風呂好きなんだねーって癒されます😊
    旦那が帰って来る前にお風呂に入るようにしました💦


    何度も息抜きで実家に帰ってます!笑

    • 7月12日
おーちゃん

基本は私がお風呂に入れてるんですが
息子はお風呂好きみたいでいつもニコニコ声出して笑います。
3回お風呂入れてもらって3回とも耳までお湯に浸かってしまって見てて怖くなったのでお風呂入れは断ってます💦


子供が可愛いではなくて
自分の実家の人や友達にお風呂は自分が入れてると言いたいからです💦
でも、入れてくれる行動は感謝しないといけないですね。

コメントありがとうございます😊

私です

お前が浮気しとんやないんか!
って携帯チェックしてやりましょ😊
平等って言葉を知らないんですかね?
使いもんにならんのはお前や!
ってぶん殴ってやりたいですね😑

  • おーちゃん

    おーちゃん

    ほんとそれです。

    殴りたいほんと😫

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

オウム返ししたらいいのでは?
「他の旦那さんは生活費いれてるのになんでできないの?」
「生活費入れない旦那さんなんていないよ、ちょっと行動考えたら?」
「携帯見るなら通帳よこせ」
旦那のご飯だけ味付けしないで出して、
「敏感になりすぎやろ」

私ならこうしますね。

  • おーちゃん

    おーちゃん


    味付けしないで敏感はウケました😂

    コメントありがとうございます!
    旦那の言葉にまともに苛立ってる
    自分がバカバカしいです。💦

    • 7月12日
こしあん

うち旦那放置です笑
生活費入れたらもっとやるわって言います笑
あと私ならお風呂頼みません笑

  • おーちゃん

    おーちゃん

    旦那が帰って来る前にお風呂
    入れて息子を守ってます💦

    放置なら夜ご飯とか帰り待ってたり
    しないですよね💦
    自分の旦那ながら飽きれてしまいます。

    • 7月12日