※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

夫婦でマンネリほど怖いもんないですね!愚痴を言い出せばきりがないので…

夫婦でマンネリほど怖いもんないですね!愚痴を言い出せばきりがないので、ひとつ例をあげますと…
皆さんは「お前」と呼ばれる事に抵抗はありませんか?
結婚当初は名前で呼んでくれてたのですが今はどんな時も「お前」です…
旦那に止めて欲しいと伝えるとお前と呼ぶ事に何の悪意もなく親しみを込めて呼んでいると言われました💦
私が細かいのかなー。

コメント

ママ

お前って呼ばれるの、
誰に言われても嫌です😭💦💦💦

ミア

私もそれだけは嫌です‼️おい、お前、なぁ…夫婦といえど、私には名前がある😡
試しに、旦那さんにお前って言い返してみてはいかがでしょう?😅笑

  • えりんぎ

    えりんぎ

    「あんた」と呼び返します笑

    • 7月13日
  • ミア

    ミア

    千鳥のCMみたいに「貴様」でもいいかもしれません😂笑

    • 7月13日
ゆはママ

すごいイヤです‼️
まだ言われたことないですが、言われたら睨んでシカトします😤

  • えりんぎ

    えりんぎ

    あからさまに不機嫌な態度にしてますがなかなか治りません😢

    • 7月13日
なつき

機嫌が悪い時によくお前って言われます(´・ω・`)
何でそんなに偉そうなのか理解できません。
夫婦に上下関係なんてありません。

  • えりんぎ

    えりんぎ

    そうてすよね!なんか目下に思われてるようで不快です💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌です!
昔、まだ結婚する前に喧嘩した時
お前って言われて
「お前って名前じゃねぇから😠💢」
とブチ切れたので
それからは一度も言われてません😂

  • えりんぎ

    えりんぎ

    理解ある旦那さん。うちは何でも言い訳です🙍

    • 7月13日
まー

酔っ払ってくると偉そうに、お前って言われます。
何回も続くと無視することにしてます😑
文句を言ったら、お前さん、って言われたことがありましたが。。w
酔っ払ってるときだけなので、そんなに気にしたことないですが、お前に親しみは無いですよね💦

  • えりんぎ

    えりんぎ

    お前さん笑 許せますね🌟

    • 7月13日
deleted user

誰にでも、お前って言われると
腹が立つし、は?となります😅
実際、お前って言われた事ありますが「お前って名前じゃないし、ちゃんとした名前あるし、子供たち真似したらどうすんの?それか私もお前って呼んでやろうか?」と言いました😅
そしたら、お前って呼ばなくなりました😅

  • えりんぎ

    えりんぎ

    確かに!子供が理解できるようになるまでに直してもらいます!

    • 7月13日
mi★

嫌ですよね!

お前って呼ばせません😡
イラッとします😅

  • えりんぎ

    えりんぎ

    少しずつ直してもらいます。

    • 7月13日
ゆー

私は別になんともないです笑
旦那のことお前って呼んだりもします笑
子どもの前ではさすがにやめようかな、とは思いますが( ¨̮ )

  • えりんぎ

    えりんぎ

    お互いに違和感がないのならそれもありですね♪

    • 7月13日
さおり

うちは、オィって呼ばれますΣ('◉⌓◉’)都合が悪いときは名前で呼んでくる。

  • えりんぎ

    えりんぎ

    私は毎回、オィはキツいです😢

    • 7月13日
ママ

親がアンタ!(普段は名前、起こる時だけ)だったので、初めてお前と言われた時は「は?」と思いましたが、今は何とも思わないです。
名前とお前 半々ですけど、親がアンタ!が癖になってたのと同じで夫もお前が癖になってるんだなとしか…😅
段々私にも移ってきて夫にお前と言ってしまう事もあるので、お互い様です😂

  • えりんぎ

    えりんぎ

    私もそのうち違和感なく感じられる時が来るのかな😊

    • 7月13日
deleted user

「お前」なんて嫌ですね😭

「お前」なんて言われたらシカトします。名前呼ばれるまで返事・返答しません。

だって「お前」って名前ではないですからね。