※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がうつ伏せで寝始めました。うつ伏せ寝の危険性について悩んでいます。横向きでベビー用の薄いお布団なら大丈夫でしょうか?

4ヶ月の娘がうつ伏せで寝始めました!色々なサイト見たりしたんですけど賛否両論ですよね😅
うつ伏せ寝が危ない理由って顔が埋もれて息ができなくなるからですか?それなら顔が横向いててベビー用のペラペラのお布団なら大丈夫ということですかね?🙄

コメント

もえ

SIDSの可能性が高まってしまいます😣💦

• じゅり

じゅり

顔を下に向けてるからとかじゃないんですね!
    原因がいまいちわからないみたいですね😭早く解明してほしいです😭

• 7月12日
  • もえ

もえ

そうなんですよね😢😢
    SIDSは寝かせ方や環境によって起こることは分かっているのですが、はっきりした原因はまだわかっていないみたいですね💦

• 7月12日
  • じゅり

じゅり

なんか話してて怖くなっちゃったのでうつ伏せ寝してたら戻そうと思います😰寝てると思ってほっといて死んじゃってたらと思うとぞっとします😭

• 7月12日
  • もえ

もえ

そうですよね😢
    赤ちゃん守ってあげられるのは近くにいるお母さんだけなので😣

• 7月13日
a...

乳幼児突然死症候群のリスクがあるんじゃなかったでしたっけ?💦

• じゅり

じゅり

みたいですね!結局なんでうつ伏せでそうなってリスクがあがるのか早く解明してほしいですね😭

• 7月12日