※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IN
妊娠・出産

赤ちゃんの用品はいつから揃えるか悩んでいます。10月が予定日で、洋服はまだ買わない方がいいか迷っています。チャイルドシートや抱っこひものオススメ、その他の必要な物を教えて欲しいです。

みなさんいつ頃から赤ちゃんの用品を
揃え始めましたか?💕

私は実父から赤ちゃんのは全部買ってやる!
って言われて今度買い物に行くんですが
10月が予定日なので洋服などはまだ買わない方が
いいのかなぁって思ってます😖😖

チャイルドシートのオススメや
抱っこひものオススメ
その他にこれがあったがいいよって物を
教えて欲しいです(^^)

コメント

ライナー

チャイルドシートは回転するのが便利だそうです!
抱っこひもはエルゴのオニム360のメッシュにしました!

うさまろ⋈*

9月予定なんですが、今行っても夏服ばかりだったので、服はもうちょっと待とうかなって思ってるところです😅

🐿️

仕事もやめた9ヶ月のときに買い揃えました☺️
洋服なども時期が近い方が品揃えも多いし買いやすいかと思います!

チャイルドシート&抱っこ紐
私はけちってしまい安さメインで購入したのでおすすめではなく助言ですが、金額<使いやすさ で選ぶのが絶対いいです!2人目も考えてらっしゃるのなら尚更です!
特に抱っこ紐。。使いにくいものを買ってしまったので使うのが憂鬱です😭

s.andy

私は産休に入ってから急いで揃え始めました💦それまではお恥ずかしながら赤ちゃんグッズ1つもなかったです笑

でも、性別がもうお判りなら早いに越したことは無いと思いますよ☺️
ベビー肌着など一式と、おくるみ、チャイルドシート、バスタオル類、抱っこ紐、あと頂き物でベビーバスとベビーベッド、ベビーカーB型を揃えました💡
チャイルドシートはレンタルで新生児用のものを3ヶ月(Combi)、抱っこ紐は新作のエルゴオムニ360メッシュを買いました🌻
おくるみはエイデンアンドアネイが可愛くて、クチコミもよかったですし手触りも良いのでおすすめです💓

ゆきにゃ

つわりおさまったら買いました(^_^)
妊娠半年くらいです(*・・)σ

A✩.*˚

予定日より早くに帝王切開決まってしまったんで、急いで28w〜30wの間に全部買い揃えました:;(∩˙︶˙∩);:

全前置胎盤なんで、慌てて余計なものまで色々揃えてしまい…(ベビーカーや電動搾乳器など)
なんやかんやで50はかかりましたが、全部親が払ってくれました≧(´▽`)≦アハハハ
ベビーグッズて高いなぁ😅

さっち

7ヶ月過ぎた頃から揃えはじめましたよ😌🌟
実父さんお孫さんをとっても楽しみにされてるんですね♡
服は今は夏物が多いのでもうすこし先でもいいと思います✨
チャイルドシートはアップリカのフラットで寝かせられるものを使っていて、車に乗ったら寝るので重宝してます☺️
ただ、すこし小さいのでジュニアシートは早めに変えなきゃいけないかもーって思ってます💦
抱っこ紐はbaby &meのヒップシートとキャリアパーツを持っていて、これがすごくいいです!!!
どこに行っても「それいいね!」って言われます☺️🌸

私は遅かったので、8ヶ月の終わりに揃えはじめました😅チャイルドシートとベビーカーは注文が必要なので6ヶ月終わりくらいに頼みました!
服は8月頭くらいには長袖などもでてくると思うのでそれからでもいいかと思います。気をつけてないといいのがなくなったという事もあるので、赤ちゃん用品チェックしといた方がいいです!

チャイルドシートは、エールベベのクルット4iを使ってます😊値段は高めですがとても使いやすくていいです!
抱っこ紐はコンビのジョイントだったかのメッシュタイプを使ってますが、他のでもよかったかなと思います。選ばれるならどこのでもメッシュタイプが良いですよ!夏暑くて赤ちゃんも辛いので、メッシュタイプおすすめします😊

まるちゃん

9ヶ月に入る頃に買いはじめましたよ😌
何を重視するかにもよりますけど長く使うものは使い勝手が良いものを選んだ方がいいかと思います!
チャイルドシートは赤ちゃん+ベビー用品をのせるので軽いものを選んだ方がいいと思います😌

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

9ヶ月ごろから
揃えました。
っていっても最低限度のもの!

人からもらえたりするので。

チャイルドシート
車スライドなのか
開けるタイプなのかで
使いやすさ変わってきますよね。
チャイルドシートごと
カゴになる?
移動させれるのもっていますが
ご飯食べの時とか
そのまま移動できるので便利です。

抱っこ紐は
新生児でもつかえるものが
いいとおもいます!
でも縦抱っこ好きか
横抱っこ好きかに
よるとおもうので
産まれてからでもおそくは
ないのかな?っておもったり。

ひよこmama☺︎

生後50日目の娘ちゃん育ててます☺︎
ベビちゃん楽しみですね♡
そして、お父様の発言素敵すぎます!

お洋服はもう少しあとでも大丈夫だと思います☺︎
7ヶ月入ったぐらいから私は買い始めてましたが笑笑

チャイルドシートはクルマ乗らないのでわかりませんが、
ベビーカーはアップリカのスムーブにしました☺︎自転車と同じタイヤですしパンクもしないので段差のガタガタが気になりません♡
最初同じタイヤのタイプですが、エアバギーと悩んでましたが、夫婦共に身長があるので少しでも中腰が楽になる様に地面からの高さの高いスムーブにしました☺︎でも、エアバギーの方が色々可愛いです笑笑
抱っこ紐はエルゴの新生児からOKのにしましたが首が座らない内から抱っこ紐にセットする方法が怖くて、別に新生児からOKじゃ無くても良かった?とも思いました笑笑
ただ、今既に横抱きより縦抱きじゃないと嫌がるので横抱き出来る抱っこ紐も私的には要らないと思います笑笑

あったが良いって思うのは
人それぞれだと思いますが、腰痛持ちの夫婦としては日中の寝る用でハイローチェア買いました☺︎
自分がお風呂に入ってる時もハイローチェアに寝かせて洗面所に置いてます☺︎
バウンサーは低いのでコレも高身長夫婦としてはハイローチェアにして良かったです☺︎

あとは色々有りますが、迷ってる物とかありますか?
余談ですが、円座クッションは産後お世話になりました笑笑
要らないと思ってましたが、会陰の傷が痛くて、旦那に入院中買っといて貰いました笑笑
会陰の傷は大小限らず切れるので、
有ったら治るまで…大体1ヶ月ぐらい…座る時ラクです!

ぽぽぽぽーん

わたしわ8ヶ月くらいから少しずつ揃えました♪

赤ちゃん用品わ高いので買ってもらえる時に買ってもらえると助かりますよ🌸

肌着、おくるみ(バスタオルで代用可)、ベビー石鹸、おしりふき、ガーゼハンカチ、おむつ(生まれてくる子の大きさによるので1パック)…
くらいわ必要だと思います♪
特に、ガーゼハンカチわ入院中にも使うと思うので必要だと思います♪

チャイルドシートをよく使うのでしたら、頭への振動がなるべく少ないものがいいと思います(o^^o)

ガラピ子

私は8ヶ月入ってからボチボチ揃えようかな、と思っていたのですが切迫早産で緊急入院となり、赤ちゃんのもの何も揃えていません😂😂
全部と言わなくても、ちょっとずつでももうちょっと早く揃えれば良かったー!と後悔しています😅💦

IN

みなさん沢山ありがとうございます😍❤️
ケータイ見ながら一人でワクワクしています🎶
洋服は8月終わりごろに買いに行こうかなっておもいます❣️❣️

すごく参考になりました😍😍

チッチ

私は9月末出産予定ですが、もう全部揃えちゃいました!早く生まれる可能性もあるし、最近は特にお腹も大きくなって暑いので動けるうちにと思って先週で終わらせちゃいました😂なので産休中もゆっくり過ごせそうです◎

こと

私は予定日の2ヶ月前から揃え始めました💓
10月だと暑いか寒いかもわからないですよね😭
お洋服は長肌着短肌着、ツーウェイオール(長袖)あたりを揃えておけば大丈夫だと思います!
暑そうだったら、短肌着と長肌着で過ごせますし、寒そうであれば、短肌着の上からツーウェイオールを着せてあげれば大丈夫ですし😚
10月なら寒くなる一方なので、ツーウェイオールは長袖がいいと思います!
私が買ったツーウェイオールは今着ても少し大きいくらいなので、しばらくはずっと活躍してくれると思いますよ💗

うちはチャイルドシートは使ってないので、お答えできませんが、抱っこ紐はナナップ 使ってます☺️

もし、1人でお出かけに連れて行かなきゃいけないときに先にベビーカーはあった方が助かります💦