※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

そろそろベビーグッズなど揃えようと思っていますみなさんはどういった基準で揃えていきましたか??

そろそろベビーグッズなど揃えようと思っています

みなさんはどういった基準で揃えていきましたか??

コメント

みは

基準?と言うか、アカチャンホンポでリストをもらい、更に店員さんにこれはリストにあるけどいらないとかアドバイスもらって揃えました。
アカチャンホンポは接客がちゃんとしてるけど、百貨店みたいにべったりじゃないのでおすすめです。

T.K

とりあえず、出産して必ず必要な物から揃えました。
あったら便利やけど
後からでもいいやつは落ち着いてから買いました。

ミア

とりあえず、すぐに必要な物は揃えるようにしました!お祝いやお古で頂けそうな物はあまり買わないようにしました😅

あい

お店でリストが置いてあるので参考にしながら買いました。うちは5月だったので服は肌着と1着だけであとは産まれてから必要あればって感じでした。ベビーバスとかは洗面台にお湯入れて中にタオル敷けばできたので必要なかったです(笑)
抱っこ紐やベビーカーは実際に乗せてからにしました。
すぐに使わないものは後のがいいです。結局いらなかったというものもありますからね(^^)
ついつい可愛くて欲しくなりますので気をつけてください(^^

しゅり

以外にほとんどは産まれてから必要だったら買うくらいがちょうどいいです!
私がリスト通りにあれもこれもって買ったら産まれてから、お下がりだけどいる〜?と身内や友達から聞かれたりお祝いで貰えたり、病院からの支給があったり、、、
無駄だったなーっていうものが多かったので🤣🤣
最低限オススメします🙋
でも可愛いからあれこれ買いたくなるのも分かります😍

ガオガオ

単価の安いものは安く済ませてもいいけど、大型のものは妥協しないようにしました^ ^
値段なりなのかなぁ…と☺︎

MoMo

お店に置いてあるリストと病院のパンフレットを参考に、退院後すぐ必要な物から揃えました。
ベビーカーやチャイルドシートなどの大きなものはは店舗で実際に見てから楽天で安く売ってるところを探して買いました!
お買い物マラソンの時に合わせて買ったので、ポイントが沢山貯まりました(笑)
貯まったポイントで、実際に家で生活を始めてから必要となったものを買い足してます!

えび

みなさんありがとうございました

やっぱりリストとか参考にしてはるんですね
一応リストから目星をつけてリストアップしましたが、ほんとにこれでいいんだろうか……とずっと悩みっぱなしです
とりあえず店頭いってもうちょっと見たり聞いたりしてみます!