※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
妊娠・出産

産婦人科で軟膏処方。痛みが治らず、便を我慢。治療法や経験を教えてほしいです。肛門科へ行くべきでしょうか?

恥ずかしい話切れ痔、いぼ痔になってしまい産婦人科で注入用のの軟膏を処方してもらいました。でも、痛みは一向に治らず無意識に便を我慢してしまいます。出産までには治したいけど経験がある人は治りました?治療法は何をされました?又、治らなかった人は肛門科に行きました?質問ばかりですみません(´Д` )

コメント

かんちゃんmama

こんにちは
私も切れ痔に悩まされ
ボラギノールを塗っていたのですが
なかなか治らず…

肛門科に行きました
私の場合慢性化と言われてしまい
ずっと付き合わないといけないみたいです…(泣)

座薬と塗り薬と漢方で
殺前より良くなりました(*^^)v

なるべく冷やさないようにしています!

Myのん

ありがとうございます。慢性化だったんですね😣一度なるとクセになると聞いたけど、ずっと付き合わないといけないなんて辛いですね(´Д` )座薬、塗り薬、漢方いろいろされてるんですね。

だいあ

妊娠中の痔はよくあることですから恥ずかしくないですよ〜!

今は便秘だったり便が固くなったりしてませんか??自分は1人目の時に便秘気味で、切迫やってたのであんまりトイレで力むと張りそうだったのもあり、便秘薬もらいましたよ。マグミットというお薬で、便を柔らかくしてくれる物でした。健診の時にもう一度相談してみてもいいと思います!

APA

こんにちは。初めての妊娠、14wです。わたしも約2週間前に切れ痔、いぼ痔になりました。肛門が隠れるくらいいぼが大きく腫れ上がり、何をするにしても激痛だったので産婦人科に行きました。

もともと妊娠前から痔持ちで何回か出来ては治りを繰り返してました。

今は腫れもひき、痛みもありません。注入軟膏二種類と便を軟らかくするマグミット錠を処方してもらいました。

痛みと腫れがひくまで2週間はかかりました。

私の場合は完治は難しく、今から出産まで悪化を防ぐために、普段から軟らかい便を出すように心がけ、肛門に負担をかけないようにしています。

冷やさないようにしたり、ドーナツ型クッションを使ったり、少しでも軽減できるように意識してみてはいかがでしょうか。

お互い出産までがんばりましょうね☆

Myのん

だいあさん、ありがとうございます。妊娠初期から便秘で便を柔らかくする薬を出してもらい、一日に1、2回固くない普通便がでます。でも何故か週1凄く柔らかい便が1日に4.5回出て次の日硬い便になるんでその2日間で肛門が切れやすくなってるんだろうと言われました。薬の量は今のままで良いと言われました。初期に切迫してたので、便の出過ぎや便秘は本当怖いです。

Myのん

あべさやさん、ありがとうございます。まさしく同じ状況です!肛門が隠れるぐらい大きくなってます!こんな大きくなるとはびっくりです!
注入軟膏二種類使って痛みがひくまで2週間…辛いですね(´Д` )一週間分しかもらえなかったので、来週痛みがひかなかったらもらいに行って肛門科に通って良いか相談してみます。
ドーナツ型クッションいいですね!産後も使ってる人多いみたいなんで早速買ってみます!