※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r@e
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりを始めたことで悩んでいます。自分の対応や赤ちゃん返りの可能性について不安を感じており、自分自身の矛盾に苦しんでいます。どうしたらいいか迷っています。

こんな事書いていいのかな。
*
ほんの数日前から
指しゃぶりを始めた息子。
原因ばかりネットで調べてて
悲しくなってきた。
*
寂しい思いさせちゃってるのかな??!
我慢なんかさせたかな??!
最近怒っちゃうからかな??!
体調悪くて中々構えてないかな??!
暑さを原因にお外出てあげれてないからかな??!
*
なんだろ。赤ちゃん返り??!
産まれる前からの赤ちゃん返りなら
愛情与えれてないって
事だよね??!(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)
*
あー産む前から産むことを不安に
なってる。落ちてる。
授かれて嬉しかったはずなのに。
いまは目の前にいる息子が
大好きすぎて辛くなる。
大好きすぎるけど
プチイヤイヤ期がスタートしたのか
思い通りにならないと
駄々のこね方がすごくて
怒ってしまったり..私が無になってしまう。
寝かしつけの時に
反省する毎日が続いてる。
*
本当に自分,矛盾してる。
どしたらいいんだろか。

コメント

こと

同じです。3歳の息子ですが、小さい頃から指やおもちゃを口にすることはなかったのですが、最近になってするようになりました。
最初は、私も同じことを考えてすごく落ち込みました。
が、それを実母に話してみると保育所の影響もあるんちゃんといってくれ少しだけ落ち着きました😊
状況は違うけど、お互い頑張って行きましょう(≧ω≦)

男二児まま☆

同じような年齢差で2人目授かってます!

指しゃぶりとかをするわけではないですが、うちも赤ちゃん返りとプレイヤイヤ期が始まってきています💦

目の前の息子が愛おしすぎて、2人目を産んで大丈夫だろうかと思うこともよくあります。

何が言いたいのかまとまらないのですが、愛情が足りてないとか自分を責めるとかは考えなくて大丈夫です!

私も同じ感じで毎日過ごしていますし、きっと同じ人いっぱいいますよ!

うるとらまん

性別は逆ですが月齢と悩んでることがほぼ同じだったので、コメントさせてもらいました!

うちも、ちょっと前から指しゃぶりというか、指を食べ始めて「何してんだろ??」ッて思ってたんです💦
やっぱり指しゃぶりの意味ですよね💦

構ってあげれてない日なんかは、寝ぐずりも酷くなって、元々癇癪っぽい娘は急に泣き出して2時間くらいギャン泣き+暴れたりすることもあります😥
つい一昨日もそうでした。。。
パニックになってる娘見て、なんか可哀想で。。。泣けてきて😢

こんな不安定にさせてしまってるのか、と😢

私もここに来て産後に不安しかありません😭