※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪症状で目やにが出ています。自身も風邪症状があり、病院が必要か相談中。鼻水は小児科で治療中。眼科か小児科での受診が良いか相談中。

もうすぐ9ヶ月になる娘なんですが
今朝初めて目やにが出ました💦

1週間くらい前から
鼻水(透明 )がではじめ、
一昨日あたりから
色付きの鼻水+たまに咳がで始めました。

娘が鼻水出したと同時期に
私も喉が痛くなり
鼻水鼻づまり
咳がではじめて
今薬を飲んでいるところです。

風邪が目やにに関係してるのかは
不明ですが、病院にかかった方がいいのでしょうか?

鼻水がではじめた時には小児科に行き、
シロップを処方され飲んでいます。

また、病院にかかるとしたら
眼科or小児科
どちらがいいのでしょうか?
教えてください💡

コメント

★

眼科でも小児科でも目薬貰えますよ🙋
でも目やにはやっぱり眼科の方が目薬効いた気がします😂

  • マメマメ

    マメマメ

    眼科の方が専門ですもんね💦
    ただ、1歳未満を眼科に連れてくのは気が引けちゃうんですよね😭💦

    • 7月12日
  • マメマメ

    マメマメ

    前後逆になってしまいましたが
    コメント、ありがとうございます🎶

    • 7月12日
  • ★

    私も初めて眼科行ったの1歳になる前でしたよ💡

    • 7月12日
  • マメマメ

    マメマメ

    そうなんですね💡
    小児眼科に行きましたか⁉
    それとも普通の眼科ですか??

    • 7月12日
  • ★

    はじめは小児科行ってましたが、そのときは咳とか無く目やにだけ気になったので眼科に行きましたよ💡

    • 7月12日
  • マメマメ

    マメマメ

    目だけなら眼科ですよね💡💦

    近場にないかと検索してたら
    「小児眼科」っていうのが出てきたんですが
    普通の眼科に行きましたか⁉💡

    • 7月12日
  • ★

    うちは1番近いところがイオンの中の眼科だったので普通の眼科に行きましたよ😂

    • 7月12日
  • マメマメ

    マメマメ

    普通の眼科でもみてくれるんですね💡
    良かったε-(´∀`*)ホッ🎶
    ありがとうございます😄💡

    • 7月12日
ジョディ

鼻水が続いた時、目やにが毎朝出るようになりました!三日続いた所で眼科へ。鼻水のばい菌によるものでした💦点眼差したらすぐ治りましたよ!
一日だけなら様子見でいいと思いますが、続いたら眼科へ連れて行った方が良いかなと思います!

  • マメマメ

    マメマメ

    コメントありがとうございます💡
    鼻水と目やには関係があるんですね😲💦
    うつるものだったら
    早めに行った方がいいのかと思って💦

    まだ様子見でもいいですかね⁉💦

    • 7月12日
  • ジョディ

    ジョディ

    白目が赤くなっていたり、目やにでまつ毛がくっつくくらいの量が出ていたら即眼科です!目やにが出ている、ということで最初に流行り目を確認していました💦
    うちは量はちょっぴりでしたが、今まで目やにが出たことがなく、続いたので眼科に連れて行きました!似たような感じなら様子見してもいいかもしれません🤔

    • 7月12日
  • マメマメ

    マメマメ

    まだ白目が赤くなったり
    まつけがくっつくくらいの量は
    出てないです💦💡
    朝はまつ毛に目やにが
    カピカピにくっついて
    開けにくそうでしたが💦

    今週末は三連休になってしまうので
    どうしようか迷ってしまって💦
    明日1日様子見てみようかと思います💡

    • 7月12日