※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

頭痛もちのママさん、頭痛におそわれたときの対処法を教えてください。

生後2ヶ月の娘がいて完母で育てています。
頭痛もちのママさん、どのように頭痛をのりこえてますか?
私は昨日久しぶりに頭痛におそわれ、娘のお世話が辛くて大変でした。薬も飲めないので、頭痛になったとき少しでも楽になる方法を教えてください!

コメント

YUN♪

私も完母で育ててましたが、授乳中も飲める薬貰って飲んでましたよ!
私は、痛くなるとそのまま嘔吐したりして、何もできなくなるので薬は必須でした。

でもほんの少しだけの時は、アイスノンを頭に当てて対応してました。

お大事に!!

ちまこーい

偏頭痛ならおでこや首を冷やして少し明かりを暗くするとマシかなと思います。授乳中でも飲める薬があるので貰っておくと安心かと思います。

頭痛辛いですよね(´д`|||)
私は先生に相談したら鎮痛剤を処方されましたよ。授乳にそこまで影響ないから辛い時は我慢しないで飲んで良いと言ってもらえて気が楽になりました。
後は肩凝りから頭痛になることが多かったので肩を温めたりしていました。

みーちゃんママ

もうすぐ1ヶ月の混合ですが、偏頭痛もちです。
産後に頭痛やら腰痛やらで病院でロキソニンもらってました。訳あって搾乳してましたけど。
今では横になったりしてます。頭痛中はお風呂を避けてます。

にゃんぱらりんん

薬は産婦人科でもらえるんでしょうか?
薬が飲めるならだいぶ楽になりますよね!

にゃんぱらりんん

昨日は冷えピタを貼ってみたんですが、なかなか良くなりませんでした(・ω・|l|)

にゃんぱらりんん

肩こりなので、そこから頭痛につながったのだと思います。
あたためるのがいいんですね!やってみます!

にゃんぱらりんん

偏頭痛もちは辛いですね。
お薬もらえるか聞いてみます!

YUN♪

初めは不安だったので薬は産婦人科で貰いましたよ!

にゃんぱらりんん

ありがとうございます!
産婦人科で聞いてみようとおもいます!