※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

お出かけについて質問です!明日は36度の予報で暑いみたいです💦生後120日…

お出かけについて質問です!

明日は36度の予報で暑いみたいです💦
生後120日の子を連れて
神社へお礼参りに行こうと義母から
お誘い頂きました。

安産祈願して頂いた神社へは
3人で早くにお礼参りを済ませました。

要は、大人でもうんざりする暑い中を
連れまわすのが心配です。
(車でお出かけしてデパートなどはあります)

私の心配しすぎでしょうか?

コメント

あしゅりー

私なら絶対に行きません。
急ぎの用でもないし、神様だって小さい子供に無理させてまでお礼に来てほしくないと思うので。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    コメントありがとうございました!
    まだ寒い日の方がマシですね。
    明日は丁寧にお断りします!

    • 7月12日
deleted user

私なら行かないかもです😅
行くとしても朝とか夕方のまだ暑さがマシな時間帯に少しだけって感じですかねー。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    行く予定は、正午あたりでした。
    ランチも兼ねてと💦
    完全に大人都合ですよね。
    義母には悪いですがお断りします。

    • 7月12日
ママ頑張ってます

まだ自分で体温調節もできない赤ちゃんを暑い中連れ出したくないので私は行きません。
涼しい時に行きましょうって言いますね...

  • ゆうママ

    ゆうママ

    部屋の中でも、すこし暑かったら
    体温上がりますもんね💦
    心配しすぎかと思いましたが、
    間違ってないですよね!

    • 7月12日
ママリ

さすがに36度は心配です😭
熱中症が怖いので、涼しくなったらまた誘って下さいって言うと思います❣️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    丁寧にお断りします!
    コメントありがとうございました❤️😊

    • 7月12日
あーちゃん

お宮参りをするって事ですか??
もう済ましてあるのであれば、何度も行かなくてもいいので、済ました事を伝えればいいかと😊

お食い初めだったら、こんな暑い中、神社には行かなくてもいいも思いますけど💦
行くとしても、朝早くに行かないと明日は猛暑日ですので、大変だと思います。

  • ゆうママ

    ゆうママ


    お札を返しに行くためです💦
    暑いのが心配と何度かやんわり
    いってみたのですが
    伝わらなかった様で、、

    私が大袈裟すぎるのかと
    思い、質問させて頂きました。
    皆様同じ回答で、実母も同じでした。

    義母も楽しみにしてくださって
    いたと思うので心苦しいのですが、
    お断りしました💦

    • 7月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お札を返しに行くだけなら、
    そんなに急いで行く必要ないですね😊
    秋になって涼しくなってからのがいいですね👌

    • 7月13日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですよね!熱中症になってからでは遅いですし💦念には念を。
    ありがとうございます❤️

    • 7月13日